コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

打てました

前回のブログでワクチンの予約が取れないと書いていましたが、その日の夜になり、近くのクリニックより連絡がありました。
ダメもとでキャンセル待ちを入れていたのですが、その連絡が来たのです。
一緒にキャンセル待ちをしていたダンナさんも私の翌日に予約をすることができました。

私の友人もたまたま同じところにキャンセル待ちを入れていたようで、同じ時期に接種することができたようです。
急に自分含めて周囲の人3人も打てたので、もしかしたら「ワクチン入荷待ち」を「キャンセル待ち」ということにして仮予約をさせてくれていたのかなと思いました。そうだとしたらとてもありがたかったです。

ただ、そこのクリニックも今ではもうキャンセル待ちもできないようですが・・・

自治体の集団接種の予約が再開されましたが、今のところどの回も瞬殺で予約が埋まってしまっているようで・・・
知り合いが「一体だれが予約できているのでしょうね~」と苦笑していました。

ちなみに、副反応ですが・・・

我が家ではニコだけがモデルナ、あとの三人はファイザーです。
まだ全員1回目しか打っていません。

イチコ
接種日の夜から腕に痛みというか違和感を感じるようになり、翌日は腕を上げにくいという症状のみ

ダンナさん
接種日の夜から違和感を感じ、翌日は強い痛みを感じだそう。出社はしましたが、夜に試しに熱を測ると37度。
その翌日は平熱、痛みもだいぶ軽減されていました。


接種日の夜から違和感を感じ、翌日は動かすと痛いという程度。何か固いものが触れたり、腕に力が入るような動きの時のみの痛み。
その翌日は強く触ったとき以外は動かしても全く痛みはなく回復

ニコ
唯一のモデルナ接種者。接種日の夜から痛みを感じ、夜中からはかなり強い痛みだったそう。翌日は全然動かせないほどの痛み。
それ以外の症状はないといいつつも翌日の夜に試しに検温してみたら38度の発熱でした(;’∀’)
発熱の自覚はなかったというよりも、それ以上に腕が痛かったのでしょうか。
解熱剤を飲み、翌々日は平熱になり、痛みも軽減。
世間で言われている「モデルナアーム」のような症状も少し出ていたようです。
接種部位と少し離れたところが赤くなり、かゆいと言っていましたが、割とすぐに消失しました。

イチコとニコは一卵性双生児で体質もほぼ同じかと思いますし、接種時期もほぼ同じ。
ファイザーとモデルナの副反応の違いを感じましたね。
効果は違わないといいのですが。

ということで、我が家ではイチコと私は大した副反応はでなかったです。
ニコの腕の痛みのイメージは
「銃で撃たれた翌日みたいな感じ」という謎のものでした。
撃たれたことないだろーにという前に、銃で撃たれたらそんなもんじゃないだろうよ!と家族から突っ込み・・・笑

ダンナさんはかなり痛かったようなのですが、男性って痛みに弱いところもありますしねぇ笑
本人、若い証拠だなんて言っていましたがイチコは大したことなかったし!

なんて、まあ人それぞれ副反応の違いがあるのは間違いないですね。

家族全員2回目を恐れています・・・

時期を多少ずらしたかったのですが、ダンナさん、私、ニコは2回目の接種日が同じになってしまいました・・・
3人で倒れたら、イチコ、よろしくという感じです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







2 Comments

  1. Coo
    Coo 2021年8月30日

    暑さが戻ってきましたね。
    オリンピックが終わり 高校野球も終わり
    パラリンピックを楽しんでます。
    パラバスケかっこいー!
    選手の皆さんの 自分の障害を受け入れ 明るく前向きに頑張ってる姿は 感動しますね。
    つまらない事がグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなります…

    我が家 ワクチンコンプリートしましたよ!
    長女以外ファイザーです。
    1回目 次女 高熱
    あとの3人は腕の痛みのみ
    長女はモデルナアームに

    2回目
    次女 微熱とひどい倦怠感
    長女 38度の発熱→解熱剤で 翌々日は微熱
    私 38.5度の発熱 翌々日も38度
    そんなに辛くなかったので 解熱剤なしで自力で下げました。
    毎日ハーゲンダッツで熱冷まし(笑)
    2日間 休み貰えたので ガッツリオリンピック観てました。
    感動のスケボーパーク 劇的逆転のバスケ女子
    あまりに興奮して 熱あがったかも?
    そして、旦那の2回目は 副反応なし! さすがオッサン(笑)

    これでワクチン接種終わりましたが
    海外では3回目の接種が進んでるとか
    3ヶ月?で抗体が1/4になるとか
    まだコロナには振り回されそうですね…
    あー早くマスクなしの生活がしたい…

    今日は乳ガン検診で お休みとったので
    パラバスケ観てます
    鳥海選手 超人的~!

    • kinakororin
      kinakororin 2021年8月31日

      Cooさん

      ワクチンコンプリートですか!うらやましいです。
      我が家は2回目の副反応に皆ドキドキです。
      やはりCooさんも2回目は発熱ですか。
      コロナ予防のおかげで久しく熱が出ていないので感覚忘れていますが、確か辛かったですよね・・・笑
      でも解熱剤なしで乗り切るとは!立派です!
      私すぐ飲んじゃうだろうなー。頭痛の時もすぐに薬飲んでしまいます。

      でも、3回目のブースター接種だとか交差接種?だとかいろいろ・・・
      そうこうしているうちに日本製のワクチンができるだろうからそれまで待つと言っている人もいます。
      これは当分振り回されますねー((+_+))

      それはそうと、オリンピック、パラリンピック!
      コロナ禍の開催についてはいろいろ思うところもありますが、一生懸命頑張る選手の姿にはやはり感動させられますよね!スポーツ最高です。
      Cooさんはやはり娘さんのやっていたバスケが好きなのですね!
      関りがあるスポーツって応援したくなりますよね。
      私も夫婦そろって陸上部だったので、陸上競技は特に盛り上がります。五輪のリレーは残念でしたが・・・

      とにかくせっかくなら現地で応援したかったですよね。我が家も男子バレーの準々決勝が当たっていたのになー・・・
      早くマスクなしの生活に戻れますように!!
      夏場は息苦しくてつらいですね!!
      お化粧適当で済むのはいいですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください