Every day is a new day

今年の夏

気が付けば前回のブログからまたずいぶん過ぎていました。

その間、会社も夏休みがありましたが、この状況ですので、予約していた近隣県への旅行はキャンセルしました。
会社の保養所で、自宅から4時間ほど、山の方にあるので車で行けば密は避けられるとは思いましたが、なんとなく心から楽しめない気がしてしまい・・・

ということで夏休み中は特にこれといったこともなく過ぎました。
あ、イチコとニコの成人式の前撮りの件でお店に行きましたけども。
仮で振袖を着させてみましたが、なかなか良かったです(^^)

ニコが私が着た振袖、イチコには義姉が着た振袖を貸してくれるとのことでありがたいです。
ただ、私も義姉も身長164センチ以上ですので、156、157にイチコとニコにはどうなっちゃうのだろうという不安もありましたが・・・
振袖が床スレスレのような長めな感じになってしまいましたが高めの草履でごまかしましょう・・・笑

そして、私は今更ながらニンテンドーswitchを購入し、リングフィットアドベンチャーというソフトで運動をしよう!なんて張り切っていたのですが、
2回ほどやって「うん、なんか自分には合わない。楽しく継続できないであろう」と見切りをつけました(笑)
で、家族4人でで楽しく遊べるソフトも購入。
娘が大学生にもなって何やってるんでしょう・・笑

家族全員ゲームにはまり込むタイプでもないので時々楽しんであとは放置という感じですね。

そんな感じで夏休みは過ぎました。
途中、雨もすごかったですもんね。

で、ワクチン。

皆様接種完了したのでしょうか。
私は相変わらず予約が取れず・・・

イチコとニコは大学関連でなんとか予約ができました。
私とダンナさんは全然。
また近々予約が開始になるようですのでまずは予約できるように頑張ります・・・

ちなみにイチコはファイザーニコはモデルナの予定です。
イチコは最近1回目の接種が終わりましたが、まだ1回目ということだからなのか腕が痛いぐらいで発熱などはなかったようです。
2回目にどうなってしまうのか非常に恐れているところですけども・・・

以前にも書きましたが、イチコはインフルの予防接種でかなり腫れてしまい、大騒ぎするような子供でしたので今回も心配でしたがさすがにもう大騒ぎはしませんでした(笑)

周囲の人の話ではモデルナの方が副反応が出る人が多いような気がするのですが・・・
どうなんでしょうね。
どちらにしても出る人、それほど出ない人がいるようなのでこればかりは自分が打ってみないとわからないですよね。

大学も後期からまたオンラインなのでしょうか・・・・
二人とも、対面の方がずっと頭に入ると言っているのでできるだけ学校に行かせたいのですがこの状況では難しいかな。

テレワークできる社会人が全員テレワーク、学生は対面という方法はないのだろうか・・・
だって、私、毎日ずっとは無理ですが、テレワークできますよ?
だけどテレワークの話になりません。

政府もお願いベースでやっていたらもう誰も聞く耳持たなさそうです。

早くおさまってくれー!!!コロナ!!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

日記・雑談ランキング







モバイルバージョンを終了