コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

のんびり屋



昨日はバトルなし。最近では珍しいです。というのも、祝日ではありましたが、私は仕事でいなかったし、夜は試験勉強をしているようでした。あまり接触していません。
あ、そういうことか(笑)
夜もイチコは部屋にこもって、ニコはリビングで勉強。イチコが部屋で寝ているかもしれない恐怖のあまり部屋を覗く勇気がありませんでした・・・でも頑張っていたと信じます。

結構あせって勉強しているように見えましたが、テストは月曜日から。こんな数日前になってようやくやり始めました。

前回の前期期末テストは、めずらしく2週間前から試験勉強をしていました。
夏休みの最後の週が残っていて時間があったのもあり、結果は点数は上がり、内申もあがり、とりあえず目標にしていた希望の私立基準まではギリギリ達したので一安心。

ただし、1点でも下がれば基準はクリアできないという本当にギリギリ。

今回はその内申を維持、またはそれ以上の内申でないと、希望の私立は受けられません。
まずはここが心配です。

本人たち、本当にのんびりしています。出かける前の準備ものんびり。歩くのものんびり。
性格なのだから仕方ないのでしょうが、こちらはハラハラ。

こんなにハラハラしている私も実は昔はかなりののんびり屋。
母は先生から「おっとりしている」とよく言われていたようです。

そういえば結婚前に一時派遣社員として働いていた会社で、ある部長さんに用件を伝えに行ったとき、私の話し方があまりにもおっとりしていたとかで、その部長さんがてズッコケていました。その後とても気に入ってくれて可愛がって下さったのですが。ということは私も結婚するころまではおっとりのんびり屋だったのか??

子供が生まれ、仕事を再開し、学校の役員なども引き受けるようになり、自分ではなかなかのしっかり者のつもりでいましたが、昔は今の娘たちと同じだったのかも!と、今思いました。
学校のママ友にもしっかり者扱いを受けていたのでちょっと勘違いしていましたが・・・私の本質はやっぱりのんびり屋・・・?

それでもなんとかここまで順調に生きてきたのだから娘たちの将来も大丈夫!と今日はなぜかポジティブ!

ということで今日も仕事頑張ります!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください