コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さよならサンちゃん



しばらく研修に来ていたメキシカンのサンちゃんとは今週でお別れです。

この数週間、頑張って英語でサンちゃんに話しかけました。
サンちゃんも頑張って答えてくれました。

スペイン語も少し教えてもらい、私は日本語を教えました。
サンちゃんは今回で4回目の来日。
日本大好きです。

おせんべいをあげると嬉しそうに食べていました。
週末には、鎌倉や浅草、銀座、皇居などを観光していたようです。
前回日本に来た時には京都に行き、今後は北海道にも行ってみたいけどちょっと遠いと思っているそうです。

本当に日本を好きでいてくれているらしいです。

そして彼はまだ24歳。
日本人の女性と結婚したいとの希望まで持っているらしいです。

これがこの数週間で得たサンちゃん情報です。

海外の方とコミュニケーションをとるってなかなか機会がないので楽しかったです。

娘たちは興味津々で
「今日はサンちゃんと何をしゃべったの?」
「それ聞くとき、英語でなんて言ったの?」
と聞いてきます。

私が若いころ3カ月ほどカナダに行っていた時、ホームステイをさせてくれていたお宅とはまだつながっているので、
「来年か再来年、娘たちを連れて行きたいのだけど泊めてくれる?」
と聞くと、
“You know that you are always welcome here.We have rooms for you to stay anytime.”
と言ってくれました。

本気で娘たちを連れてカナダに行きたいと思っています。
そのためには私も英会話を勉強しないと。

今夜のサンちゃんの送別会でも頑張ってきます。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください