コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

封印



以前も書きましたが、最近、イチコとニコのスマホは私が預かっており、使いたいときに渡してまた回収するという形を取っていました。
イチコはLINEが気になるので、一日に何回かは「5分でやめるから貸して」ということが多かったです。
それでもかつてに比べたら、時間数的には全然使わなくなってはいました。

ニコはそれほどLINEに執着がないようなので全然見ていませんでした。
ニコがスマホを使いたい理由は音楽を聞いたり、歌詞を見たりしたいということがほとんどです。

昨日、イチコがやってきて
「LINEやめるから、そのことひとこと載せたいから貸して」
と言いました。

ビックリ。
あのイチコが?自分から?

「わ、わかった(驚きで動揺する私)」
「・・・ど、どうしたの?気持ちが切り替わったの?」
「んー、やっぱりなんか集中できないから。でも受験終わったら使いたいからアカウントは消さないで」

その後の私の機嫌の良さったら。

まあそれでも汚部屋のこととか、朝の寝起き後の態度とか、腹が立つことも多々ありますが、とりあえず今回は素直に喜びました。
昨日、10月の時点の県内の志望校調査の暫定倍率を見ていたので、やる気になったのでしょうか。

夕食後も「おぉ、勉強しているな・・・」なんて思っていたのですが・・・
深夜になぜかロールケーキを食べながらお正月に録画してあった
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観ていました・・・

謎の行動。

LINEを封印したかと思えば深夜に映画鑑賞。

まあもちろん2時間全部みていたわけではありませんが。
息抜きだったということにしよう・・・
ちょっとずつでも変わってくれるのは嬉しいです。

寝起きが悪かったのは言うまでもありませんが。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください