コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

もう知らない!



昨日、イチコからLINEが来て
「今日の夜、友達と○○のイルミネーションみに行っていい?」
「帰ったら部屋片づけたりいろいろちゃんとするから」
と言われました。

私はまだイチコに対して怒っているので
「あなたのことは信用していませんから。」と返信しました。

するとしばらくして電話がかかってきました。
「明日バイトもないし、帰ってからもちゃんとやるから!」
「知らない。勝手にすれば?行っていい?とか聞いてきてダメとか言われたとしても絶対行くような子だし、何言っても無駄なのわかってるから何も言いたくない」
「・・・本当にちゃんとやるから」
「だから知らない。勝手にして。」
「・・・ご飯も食べてくる」
「そうですか。」

こんなやり取りをして、イチコは電車に乗ってイルミネーションを見に行きました。
10時少し前に帰ってきましたが、いつもだったら「どうだった~?」とか聞きたいところですが私は一切聞かず。
あちらも何も話さず。

無視しているというわけではありませんが、必要最低限の会話しかしていません。

今朝、いつものように5時過ぎに起きてお弁当を作り、朝練なのに起きてこないと思って起こしに行くと
「あ、今日は朝練ない。」
「・・・・え?」
「言うの忘れてた・・・」
「・・・はぁっ(大きくため息)」バタン。

しばらくしてまだ寝ているイチコのところに行き、
「今日お弁当は?」と聞くと
「あ、ない」
「・・・・はぁっ(ひときわ大きなため息)」
「言うの忘れてた。ワザとじゃない・・・」
ワザとじゃない?あたりまえだっつーの!!ワザとだったら張り倒すわっ!!!

25日までずっと朝練があると言っていたし、部活も毎日あると言っていました。
だから当然必要だと思っていました。

ニコはもう冬休みで部活も午前中だけなのでお昼には家に帰るのでお弁当じゃなくてもいいんです。
イチコがいるからと思ってお弁当を作ったのです。

何のために5時に起きたの?
まあお昼を食べないわけではないから家でそのお弁当を食べればいいだけの話ですが。

本当に好き放題自分勝手にふるまっているイチコに腹が立ちます。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2017年12月22日

    こんにちは

    イチコちゃんはうちの娘とよく似てます。
    自分勝手というか…自己中というか…。

    お弁当、食事、洗濯、たまに送迎などは親にしてもらってるわけだから。
    いる、いらないをはっきりしろ!と私はいつも言ってますが…。
    してもらって当たり前と思ってるんでしょうか。
    腹の立つことばかりです。

    Kinakororinさんの腹が立つ気持ちホントによく分かります。
    私は子供とバトルしちゃうとしばらくほとんど会話なしの状態が続きますよ。
    いやーな空気が漂っています。
    家に帰るのも嫌になっちゃいます。
    なんだか…
    私ひとりがキーキー怒ってるみたいで…
    ホント嫌になります。
    もう、知らない!…って何度思ったことか。
    それでも早朝からお弁当作るKinakororinさんは
    優しいお母さんですよ!

    でもでも、今はニコちゃんが平和だから良かったですね!
    イチコちゃん今回もやるやる詐欺にならないといいですけど…。

    うちの娘は…本日終業式。
    友達と2学期お疲れカラオケパーティー!だから…。と。

    はぁ?何がお疲れパーティーだ!
    親のお金で遊んで送り迎えまでさせて
    ふざけんなー!!
    と朝から怒鳴りました!

    息子は…毎日毎日…常に不機嫌な宇宙人。
    何を考えんのか分からんー。

    クリスマスも
    去年までは子供たちの好きな料理を色々と作ってましたが。
    今年は…
    スーパーのオードブル、サラダ、市販のピザ、マックのナゲットと手抜きです。
    バトルばっかり、文句ばっかり、自分勝手な事ばかりで…

    やっとれるかー!!

    となったので手抜きです笑

    私もイライラしながらなんとかやってます!
    毎日毎日…頑張ってるんだけどなー。
    私にサンタさん来ないみたいです(笑)

    Kinakororinさん。
    楽しいクリスマスを…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • kinakororin
      kinakororin 2017年12月22日

      ぴぎさん

      こんにちは。
      娘さん・・・お疲れパーティーってこっちがお疲れですよ~って感じですね(笑)

      うちのイチコもほんっとうに自分勝手な子ですよ。
      ピアノは今月謝制じゃなくて行くたびに1回分のお金を持たせてるのですが、先生と日程を調整するのはいいですが、それを言ってくるのが前日の夜遅くとか当日の朝とか!
      恥ずかしながらお財布にお金入ってない時もあって、本当に困ります。

      自分の行動によって人に影響を与えることとか、人を振り回すとか全く考えてないですよねぇ。うちの娘もぴぎさんの娘さんも・・・。

      やっぱり、やってもらって当たり前だと思ってるからでしょうね。
      「いつまでもあると思うな親と金」って本当によく言った言葉だと思います(笑)

      息子君・・・宇宙人レベルになっていたらそれはそれで・・・(笑)
      人間だと思うからいらつくので、宇宙人は理解できなくて当たり前!って(笑)
      ・・・まあそんな簡単に思えないですけどね(-“-)

      クリスマス、いいですよ、いいですよ!どうせこちらが頑張ったって今の彼らには伝わらないし自分が悲しくなっちゃうだけですもーん。
      喜んでもらえるならいくらでもやりますけどね。

      私は明日、保育園からの仲良し家族を2家族招待していて、わが家でクリスマスパーティです。さすがに人をお招きしているのでお料理頑張りますが、もしパーティがなかったら我が家も買って来たもので済ますところですよ!!

      私にもサンタさんは来ません!
      娘たちにも来ません!笑

      ぴぎさんも楽しいクリスマスを~!!ヽ(^。^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください