コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

会話無し



昨日、イチコに長々とLINEでメッセージを送りましたが・・・

会社の忘年会後、家に帰るとリビングでテレビを観ているイチコ。
「おかえり」もなく無視。
私も無視。
話す気持ちにもなれません。

もちろんニコやダンナさんとは普通に会話します。

お風呂入ったりいろいろして気が付くと部屋に戻って寝ているらしいイチコ。
どうせお弁当箱も洗ってないんだろうなと思ってキッチンを確認すると、ニコのお弁当箱だけが洗われています。
ふんっと思ってそのまま寝ました。

今朝、起きてみると当然イチコのお弁当箱が出ていません。
他のお弁当箱がないわけではありませんが、まだ寝ているイチコの部屋を開けて
「お弁当箱でてない。お弁当ないから。」
というと寝ぼけながら
「あぁ・・・」
との返事。

私はニコとダンナさんのお弁当を詰め、イチコの分はお皿に乗せておきました。

起きてきたイチコに
「自分であらって自分で詰めなさいよ」
と言いました。知らんぷりしています。

しばらくして朝食を食べているイチコに低ーい声で
「持っていかないのね?」と言ったら
「あ、今日帰ったら食べる。部活ないから。」と。

部活ないとかバイトとかピアノとかの予定を全然言わないイチコ。

知るかよ!とまたイライラが募り、黙ってラップをかけて冷蔵庫にしまいました。

イチコの部屋をみると、まだゴミや洋服が散乱していたので、
「あんた・・・いい加減にしなさいよ?」とにらみつけると
「今日帰ったらやる・・・」
とポツリと言いました。

帰ったらどうせ寝ているんでしょ、と言いかけましたがまたバトルになること必至、面倒なのでこらえて飲み込みました。

さて、今日、どうなっているのでしょうか・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください