コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

大人だなぁ

職場の人たちに思うこと・・・

どんなに老害だと思っていても、普通に接することができることが大人だなぁと思います。
特に、老害元上司の後任だった方は、2年間後ろからずーっと監視され続け、何かしようとすれば却下され、否定され続けてきたにも関わらず、偉そうに話しかけてくる老害元上司に対して、大人として普通に接している姿を見ると本当にすごいと思います。

元々のんきキャラのその後任の方は、穏やかな優しい人です。
もちろんそんな人さえも、最近では老害元上司への不満が止まらず、口から漏れ出てしまう(笑)状態でした。
「うるせーなぁ・・・」「本当に鬱陶しいな・・・」そんな言葉が独り言のようにポロッポロと・・・笑

私は、老害元上司とは必要最低限の話しかしなくなりました。
挨拶と、仕事上必要なことだけ。
今までのようにくだらない雑談もしなくなりました。
さすがに無視はしていませんが、できれば目も合せたくないぐらいの気持ちです。

職場の男性達が社会人としてより大人な対応ができることを心底尊敬します・・・

もちろん、老害元上司がいない場ではみんなそれはそれは文句の嵐です。
止まらなくなります。

でも、みなさん、本人にはもちろん言えないし、とにかく今は黙って耐えているしかない状況です。
私とは背負うものが違うのもありますし、私の性格上、黙っていられないだけ、ということもありますが・・・

でも、最近は社長や部長もその老害元上司をなんとかうまく勇退させようと必死で動いてくれています。
組織としては結構大きな会社なので、なかなか難しいところもあるらしく・・・
それから実は、3月までパート契約があるのです。
途中で会社側から辞めさせることが難しいらしく、なんとか本人から辞めてもらえるようにうまく持っていくとのこと。

パワハラだのセクハラだの騒いだうえで辞めさせることはできるかもしれませんが、一応、長年会社に貢献してきた人でもあり、数年前まではこんな老害ぶりを発揮する人だなんて誰も予想もしていませんでした。
ですので、会社としては円満にやめていただきたい思いが強いのです。
私だって10年以上仲良く仕事してきた彼とケンカ別れ状態になることは避けたいのは同じですから、彼が去る際には笑顔で
「お世話になりました」と言えるぐらい精神的に大人にならないといけないなと思っています。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください