コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

17歳

イチコとニコが、17歳になりました。

本日夜、ちょっと渋めですが、家族で大好きな天ぷらやさんへ行きます。

昨日の夜もイチコとちょっとしたぶつかりがありました。
ニコともありました。

今朝も、ニコがお弁当箱を出し忘れていたので、出して!と叱ってしまいましたが。

でもとりあえず
「お誕生日おめでとう!」
「ありがとう」
のやり取りはしましたよ(笑)

二人の誕生日ですが、自分が出産した日でもあります。
二人が生まれてきたあの日のことを思い出し、生まれてから幼い頃、そして今日までのことを思い出し、少しでも優しい気持ちになれるようにしたいです・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



4 Comments

  1. すま
    すま 2018年9月8日

    お誕生日おめでとうございます♪
    17歳!セブンティーンですよ!すご〜い。
    なんだかキラキラしたものを感じずにはいられませんね。笑。そしてkinakororinさんもお母さん歴17年ですね!お疲れサマです!

    先日の記事を読んで娘ちゃんたちがお化粧やお母さんの服を借りてライブに行くなんてさすがJKと感心しておりましたぁ!(同じ高2なのにダサ男の我が家はあんまりオサレじゃない。汗。制服がオシャレなんで制服姿が1番マシ)女の子はその辺進んでますよねー。息子もバイト先に中学の同級生が来たけど化粧してて全然分からなかったそう。なぜか保守系男子は化粧なんてしない方がいいのに、みたいなこと言うんですよねー。汗。オシャレ頑張ってる女子はカワイイのにさ。女心が分かってないと非モテ街道だぞと脅してますー。

    勉強、友達、趣味、恋と順番や比重が違えど、この時期は常に何かで忙しくって、悩みもあって。おばちゃんから見ると青春っていいなぁ〜です!
    18歳から成人にもなるようですし正に子供から大人へ行き来する成長期。いっぱい悩んでいっぱい楽しんで、素敵な一年をイチコちゃんニコちゃんが過ごされますようにお祈りしてます!

    • kinakororin
      kinakororin 2018年9月10日

      すまさん
      ありがとうございます!!
      キラキラしてますよね、ホント。うらやましい限りですよ~(笑)

      お母さんになって、17年、本当に紆余曲折、試行錯誤、手探り・・・そんな感じでしたね。今振り返ると。その場その場は一生懸命だったりであまり気付いていませんけどね。

      すまさんの息子君の感覚、わかりますよ~、なぜか。息子君の素朴な感じ好きです♪
      イチコは小1から一緒の男子と今同じクラスなのですが、その子が最近頭にワックスつけてて似合わない・・・みたいなこと言ってました。
      だから、「あっちはあっちで、イチコ、最近化粧して似合わないって思ってるよ~。お互い様!!」と言っておきました(笑)

      青春真っ只中、自分の高校時代もあんなふうにキラキラしてたんだろうなぁなんて目を細めちゃいますよね、おばちゃんとしては。
      まだまだバトルもありそうだし、仲良くもなれそうだし、色々乗り越えてまた一年頑張ってほしいです。私も含めて!!

  2. Coo
    Coo 2018年9月10日

    イチコちゃん ニコちゃん お誕生日おめでとう。

    kinakororinママになって17年ですね
    長かった様な 短かった様な・・・??
    大変だった事 楽しかった事 苦しかった事 嬉しかった事
    盛りだくさんの17年 
    色々あったけど 大きな病気や怪我もせず 健康に育ってくれた事 感謝ですね
    いよいよ子育ても最終章 5年後には いよいよ社会に出る準備をしている頃ですね
    そして少し荷が下りる頃かな?(最後の授業料を振り込む頃だし(笑))
    もう少し もう少しです! 一緒にがんばりましょう~

    • kinakororin
      kinakororin 2018年9月10日

      Cooさん
      ありがとうございます!!

      私も17年お母さんやってるんだなぁとシミジミ・・・
      本当に、健康に育ってくれていることにまずは感謝ですね。
      泣いても笑ってもあと数年ですものね。
      今のようになんだかんだ言って「ママ~」と頼られることもなくなっていくのでしょうね。
      ちょっと寂しいけど嬉しいような。

      もう少し、もう少しですね。
      自分の今後にもワクワクしちゃいますね。

      ブログ上にも仲間がいると心強いです。
      これからもお互い頑張りましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください