コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

たまにはこんな夜も

先日、左耳の低音が聞こえていないらしいという不調のブログを書いたところですが・・・

クスリを飲んで5日目、再び耳鼻科に行って検査をすると、先生もビックリのまったく正常な聴力。
前回は相当悪かったらしいのですが、今回は全く問題なし。
この数日、自分でも聞こえづらい感覚はなくなり、大丈夫そうだなとは思っていましたが。
前の検査では聞こえていたつもりで聞こえていなかった低音、今回は改めてやってみるとよーく聞こえました(笑)

元々なったりならなかったりを繰り返していたので、クスリのおかげで良くなったのかどうかはわかりませんが・・・
なので、しばらくお薬はやめて様子見、また調子悪くなったらすぐに来て、ということでいったん治療は終了しました。

そんなわけで、仕事帰りに行ったクリニックですが、その後、最寄りの駅前で買い物をしていると、イチコとニコがほんのちょっとの時間差で帰って来ているようでしたので、そのまま駅で待ち合わせをすることにしました。

ちょうどダンナさんが飲み会で遅くなるという日でしたので、そのまま3人で食事をして帰ることに。
久しぶりの女子会です(笑)

イチコの高校の同級生のお父さんがやっているという台湾料理のお店へ。

そこで話したのは、先日聞いた二人の将来の話。意外な話が聞けて気をよくしていた私は、もっと話をしたいと思ったのです。
イチコに、ウェディングプランナーに興味を持ったのはやっぱり義弟の結婚式がキッカケだったのかを尋ねると、やはりそうらしいです。
アットホームで心温まるウェディングパーティだったのでそう思ったのでしょう。
私の大激怒騒動もありましたが(笑)

まあ、もちろんまだはっきりと決めたわけではなく、そんな仕事もいいなぁと思い始めている、という感じでした。

その後の話題は・・・
最近ハマっているらしい韓国のグループの話。
というより、韓国に行きたいという話でした。

ニコが数カ月前から友達の影響で韓国のグループに急に興味を持ち始め、すっかりハマっているんです。
ニコはイチコと一緒にライブに行きたいのでイチコにも好きになってほしくてそのグループの動画を見せたりいろいろしていました(笑)
最初は興味ないとブツブツ言っていたイチコでしたが、気がすいたらほんの数日でドップリはまったようです。
相変わらず欧米系のアーティストも大好きらしいですが、今はすっかり韓国にドはまり。
面白いですね。

そんな調子でダンナさんがいたらわからないだろう話を色々しまして家に帰りました。

たまにはこんな夜もいいなぁと思う楽しい時間でした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください