コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

【旅行記】2018夏③ 鳥羽

この日が最終日。
二泊って短いなぁ。

時間がないので鳥羽水族館は諦めて、そのすぐ近くのミキモト真珠島へ。

正直、あまり期待しないで言ったのですが、意外や意外。
私たちには結構面白かったです。

まず入場したらちょうど海女さんの実演が始まりましたので、見学しました。
今はこの方法はやっていないようですが、昔の真珠養殖の方法を実演で見せてくれます。

水深6メートルの海に、スーっと吸い込まれるように潜る姿は美しかったです。

続いて真珠や養殖の仕方についての資料館へ。
私とダンナさんは結構食いついて説明を聞いていました。
イチコとニコも意外と興味津々そうでした。

でも、若い子にはパールってそれほど魅力的ではないのでしょうかね(笑)
私は結構好きなんです。もちろんまがい物しか持っていませんが!!

最後、冷やかし半分?でショップも覗いてみました。
ぐるーっとまわりながら見ていたら店員さんにロックオンされた気がしました・・・(笑)
この中で買うならコイツ、と思われたのでしょうね。
もちろん買いたくても買えませんでしたが~~(笑)

この日も平日だからなのか、島内はスカスカ。人もまばらでした。
御木本さんの資料館なんてうちの家族以外入っていませんでした。
それでも資料館とかが好きな私は興味津々でじっくり見学したのでした(笑)

真珠島を出て、帰路に着く前に「伊勢うどん」を食べよう!ということになりました。
道中、そこかしこに「伊勢うどん」という文字を見るのですが、ダンナさんの希望でもう一度おかげ横丁に行きたいということで向かったのですが、何やらイベントなのか高校総体の影響なのか、駐車場が全然空いておらず・・・
仕方なく外宮の参道に向かってみることに。
こじんまりしていてお店もあまりありませんでしたが、暑さに参っていたので結局近くにあったお店に入りました。

で、シンプルな伊勢うどんを食し、一同満足して帰路についたのでした。

最後に、色々情報を提供してくれたCooさん!
今年もありがとうございました♪

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください