コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

なんで??

昨日ライブに行ったニコは、21時半に終了、さすがにイチコよりは2時間ほど早く、23時頃最寄駅に到着しました。
とりあえず、今後はこの会場でのライブは土日の昼間以外はダメということで二人とも納得したようです。

駅まで迎えに行って車の中で待っていると・・・やってきたニコをみてまたビックリ。

またまた私の服を着ています。
朝、着ようと思って引き出しをあけるとなかったので、洗濯物で干してるんだっけ?と探してもなく、不思議に思っていました。
車に乗ってきたニコに
「ねぇ・・・その服・・・朝探してたんだけど。」と言うと
「ごめんなさい。朝、時間なかったから・・・」
いやー、時間なくても、貸してね!ぐらい言えるでしょ。

まったく、何度言ったらわかるのかな。
貸しますよ?全然いいですよ?
でもなんで一言いえないの?
なんで「貸して」のひとことが言えないの?
ダメって言ったことなんて一度もありません。

化粧品にしても洋服にしても、靴下にしても、借りるね、とか貸してね、と言ってくれれば「いいよー」と快く貸しますよ。
なんで言ってほしいかというと、私も普段から使っている物だからです。
朝、探してしまう時間が多いのです。

家族の物だからといって勝手に持ち出されたら困ることだってあります。
イチコとニコは洋服はすべて共用で使っているので、そういう感覚がないのかもしれませんね。

困ったもんだ。
↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください