コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

落ち込んでいるかと思いきや



そうでもなかったようです(笑)

本当は落ち込んでいるのかもしれませんが。

昨日、内申の話は仕事中に聞きましたが、私は仕事後に学校の卒業関連の打ち合わせがあり、直接そちらに行ったので、塾に行く娘たちとは顔を合わせませんでした。
塾に入るといつも入室メールが来るのですが、ニコは内申が下がったことがよっぽど衝撃だったのか、いつもより1時間早く行ったようです。

そうか、落ち込んではいなくてやる気が出たのかな?とまたポジティブシンキングな私でした。

帰ってきたニコは第一声

「ねぇー、どうしよう!下がっちゃった~」
「まぁ、決まったことはしょうがないからこれから残りを自分でどう過ごすかしかないよ。でも、まだ諦めるのは早いんじゃない?」
「でもさ~、もう無理だよ~」
「大丈夫だって。ギリギリまでやってごらんよ。」

こんな会話が交わされました。

そしてちょうど帰ってきたダンナさんと4人でご飯を食べ、その時点ですでに22時半は過ぎていたのですが、ニコが一言。

「ねえ、これから録画してたドラマ観ていい?」

あれ?
なんか、思っていた展開と違うぞ?

「今日の今日でそうなる?」と聞くと、だって明日みてたらもっとダメでしょ。
とのこと。ドラマを見ないという選択肢はなさそうでした。
イチコとニコ二人でドラマを見始めました。

そして「明日は朝イチでインフルエンザの予防接種に行くから早く起きるように」と念を押して私は寝たんです。

今朝、起こしても起こしても起きません。二人とも。

起きてからもヒーターの前でパジャマでボーッとしています。
ご飯を食べる間もボーッとしています。

支度をするのも遅い、結局予定より15分以上遅れて家をでました。

この時期、病院は混んでいるし、早く行って早く終わらせないと風邪やインフルエンザの患者さんがどんどんきて移るかもしれないと心配です。

とりあえず無事終わりましたが、本当に時間にルーズな人たちで困ります。
予定通りに出発できたためしがありません。

そして、帰宅後・・・
なんと、イチコはまた部屋で寝ているではありませんか。

もう開いた口がふさがりません・・・トホホです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください