コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

久しぶりのプチ家出

まあ、家出ってほどのものではありませんが・・・。

イチコとバトルになり、家を飛び出しました。
作りかけのかぼちゃのポタージュスープをそのまま放り出して(笑)

なんだか、今回は「怒り」というよりも、悲しさの方が大きくて・・・

とりあえず車に乗った私は、ダンナさんを迎えに行こうと思いました。
ちょうどいい時間だったので(笑)

運転しながら色々と思い出していました。

自分が、娘たちのことを思ってやってきているつもりだった色々なこと。
小さな頃のこと。
楽しかった時間のこと。
「結婚したくない、ずっとこの家族がいい」と言われていた昔のこと。

思春期だからうまくいかないなんてことはわかっています。
おそらくイチコも心の底からの本心ではないとはわかっています。

けれど・・・

確かに、私にも色々と原因はあるのかもしれない。
なんだかんだ言ってもぶれている・・
貫き通せずに折れて、後々後悔だらけ。
また繰り返す・・・

中途半端に厳しいのかな、と考えてみたり。
厳しすぎるのかな、と考えてみたり。
本当には二人のことわかっていないのかな、と考えてみたり。

頭の中がグチャグチャになりました。

運転中、何度もニコから電話がかかってきているのは気付いていましたが、運転中だったので無視していました。
電話にでたくない気持ちもありました。

ダンナさんの会社について、仕事が終わるのを待っている時に、ニコからのメッセージを見ました。
「なんで電話にでないの?何無視してんの?イチコとママのケンカに巻き込まないでよ」と。
しつこくしつこく入っていました。
私に帰ってきてほしい理由も書いてありました。

今日中にモバイルでライブ抽選に申し込まないといけない。今回はクレジットカード番号が必要になるから帰ってきてくれないと困るから、と。

脱力しましたね・・・

ニコの頭はライブでいっぱい。

今回のことは自分は無関係だと思っているようです。
ママとイチコの問題なのに巻き添えにしないで。自分が機嫌悪いからってやめてよ、というようなことが延々と書いてありました。

ますます悲しくなりました。

つづく

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください