コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

色々ありすぎて④二人で学校と会社をサボる

家出をして、気持ちを落ち着かせてから家に帰り、イチコとは特にその後話さないままでした。

翌朝、イチコは全然起きません。
いつもなら自分で起きるのに、なかなか起きない様子を見て、また休みたいのだなと思いました。
思った通り、イチコは休みたいと言いました。

葛藤しました。

行きなさい、と言ってしまいました。
ダメだよ、と言ってしまいました。

でも、最終的には休ませました。学校に電話して、前日に続き、体調不良だと伝えました。

そして私も会社をサボりました。

前日の一件があり、精神的に不安定にさせているのではないかと気になったのもあり・・・

二人で色々話しました。
内容はまた別で書きます。私たちには大きな決断です。

とりあえず、この日は、二人でスーパー銭湯に行くことにしました。
提案すると、イチコも「行きたい!」と言いました。
学校や会社をサボっていることは忘れて、炭酸泉に入り、岩盤浴をして、イチコは初アカスリ、私はマッサージ。

リフレッシュの一日にすることにしたのです。

学校のことも何も聞きませんでした。
でも、二人で楽しくお風呂やマッサージを楽しみました。

修学旅行目前、アカスリをして身も心も気分一新!とまでいったかはわかりませんが。

他に何ができたのかはよくわかりませんが、こんなことが私がこの時イチコにできるせめてものことでした。

有給休暇の残りが気になっていた私でしたが、こんな有意義な使い方他にないな、と思いました(笑)
翌日、イチコは元気に学校に行きました。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください