コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

何が残るのか・・・

昨夜は、イチコとニコの幼馴染3家族で忘年会でした。それは楽しく終わったのですが・・・今朝、イチコは部活のはずでしたが、朝起こすと「・・・休む。みんな休むから。」

はい、予想通り。クリスマスの発表ステージが終わり、また適当な感じに戻りました。昨夜は部活行く、と言っていました。でも、どうせ朝になったら行くのが面倒くさくなって休むんだろうなと思っていましたから。

初めてのことではありませんが、情けないやらあきれるやら。
全てにおいていい加減、気分次第・・・本当に悲しくなります。

彼女の高校時代、何が残るのか・・・だらしがない、意思の弱い自分、目の前の欲望に流されて落ちるところまで落ちた自分。これだけじゃないかなと思ってしまいます。

何のために高校に進学したのか・・・
部活も適当、勉強は全然しないで成績は落ちて行く一方。生活はめちゃくちゃ。
一生懸命やったことといえば、K-POPに夢中になること。

彼女の人生・・・これが彼女の高校時代。
無理してギリギリで入学した喜びも束の間、誇れるものが何もなさそうな高校時代・・・

今朝も小言をいう私に対して「なんでママがそんなことばっかり言うの。自分の人生なんだから別にいいじゃん。うるさい。」

はい、そうですよ、確かにあなたの人生です。私のものではありません。それはよくわかっているつもりですが・・・

親として、堕落している我が子をみるのはとてもツラいです。本人は変わる変わると言っていますが、そう言うそばから部活をサボる。

なんだか、本当に見ているのが辛いです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村

高校生ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください