コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ここにも汚部屋発見…

昨日、私は仕事の外出先から直帰したので早く家に着きました。
TV周辺の整理をしていた時に、ふとイチコとニコの小さな頃のビデオをブルーレイに落としたものを見つけました。

ヒマだったので、久しぶりに観たら止まらない止まらない(笑)
どの親もそうだと思いますが、めちゃくちゃ可愛いんです。
小さな頃のわが子たち。
忘れかけていた当時の記憶が蘇ってきました。

あー、こんなことあったな、こんなことしてたな、といちいち思いながら見入ってしまいました。
ただただ可愛くてたまらなかったなぁ・・・

でも、恐ろしいことに部屋の中がしっちゃかめっちゃか!!笑
とにかく毎日二人の世話に追われていて、部屋中荒れ放題。
それがビデオに残されているという悲しい現実・・・

娘たちのこと、汚部屋の住人だって言えないやーん(笑)

いやいや、散らかっているのは娘たちのオモチャや絵本であって・・・と言い訳。
洗濯物も、娘たちが起きている間は畳む時間もなかったので、乾いた洗濯物がソファーにドサッと山盛りになっていましたよ・・・
沢山のオモチャや絵本が散乱し、寝室で遊び狂う娘たちのそばにはめちゃくちゃになった布団やら毛布やらが・・・(・_・;)
ぬいぐるみも山ほど散らかっています。
まあとにかくひどい部屋の中!

そして娘たちが食事した後のテーブルとその下の汚いこと!!

昨日見たのは赤ちゃん時代から2歳ぐらいまでのものでしたので、私は専業主婦だったはず・・・
それなのにあの状態・・・
赤ちゃんがいても部屋綺麗にしてるお母さん、いっぱいいますよね~。
まあ双子で手一杯だったとはいえ、あの中で育ったからイチコとニコの汚部屋も本人たちには違和感ないのか??

弁解しておくと、今は当時のような部屋にはなっていませんよ!!

しかし思わぬところで汚部屋を見つけてしまった・・・
よくダンナさん、耐えられたな・・・と思ってしまいました。

でも、あんなに可愛かった我が子たちも今では・・・という感じ、うちの親も感じていたのでしょうか(笑)

余談ですが、イチコとニコが帰ってきて、私が見ていたビデオを少し一緒に観ていましたが、
「わー、ママの話し方が○○(ワンコ)に話す話し方みたい!優しい!」
と、暗に小さなときは優しく話しかけてくれていた、みたいなことを言われてしまいました・・・

年月が経って変わったのはお互い様か・・・!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. mika
    mika 2018年11月19日

    こんにちわ。またお邪魔します^^
    思わず笑ってしまいました。
    今、まさに我が家がそうです(笑)
    洗濯物放置(弁解すると、一応その日の仕事はその日に終わらせるようにしてますが)、
    食べたあとの床の汚さ、もちろんテーブルも、おもちゃの散乱、まさに今です(笑)
    やってもやっても同じ…。諦めてるところもあります(笑)
    で、おもちゃが床に落ちていて気付かずに踏んだ時の悶絶も半端ないです^^;
    「双子だしね」と、都合よく双子をダシに使ってます(笑)
    当時は、おむつを捨てる余裕すらなくて、勝手口におむつを投げてました(外のゴミ箱へ捨てる余裕すらなかったです)
    でーもー。そんな子たちが来年は小学生です。
    ランドセルなどが放置されること、間違いなしだと思ってます。

    そうそう。
    小さい頃のビデオを観ると止まりません。
    そして「かわいいよねぇ」しか言ってない自分がいます。
    双子特権、同じ服着て、チョコチョコしてる姿、本当に本当にたまらんです(笑)
    女の子は余計だと思いますよー。

    あは。
    我が家も小さい時の話しかけ方と今、ぜーんぜん違います。
    気付くとずっと怒ってます(笑)

    • kinakororin
      kinakororin 2018年11月19日

      mikaさん
      こんにちは!
      やはり!!笑
      双子ってどうしてもそうなっちゃいますよねぇ(←言い訳?)
      片づけても片づけてもとっ散らかされ、2歳ぐらいの時なんて、食べ物をわざと下に投げて人の顔見て二人でケラケラ笑っていたり(鬼)、こちらの反応が面白くてやってる感じなのでしょうが、まあ、とにかく大変でしたね・・・
      mikaさんのように男の子の双子ちゃんともなると想像を絶するような気がします(笑)

      外に行けばあちらこちらに散って追いかけまわすのも大変ですよねぇ。
      私も公園で多方向に目を配るのが大変でした。
      ある時はダッシュで一人を抱えて走って、もう一人を危険から救出したり。

      私は母乳とミルクの混合でしたので、哺乳瓶を洗ったり消毒するヒマもなく、どんどんシンクに溜まり、毎晩主人がキレイに洗って消毒してくれていました。
      お風呂も、イチコを洗っている時に、ニコが頭から湯船に落っこちたこともあります!あの時はあせりましたが、本人、ケロっとしていました。
      家の前は車通りが多いので、必ず両手はつないでいたし、そんなわけでいつもダッサイ大きなリュック背負って買い物行ったりしていましたよ(笑)
      自転車に乗るようになったらなったでまた二人の様子を見ていないと危なかったし・・

      mikaさん、これから小学生になってきっと息子さんたち、ますます元気にやらかしてくれるのでしょうね。
      ランドセル玄関先に放置して遊びに行ったり・・・笑

      命にかかわるようなことでなければ、「ま、双子だから仕方ないね」と私も双子をダシに使っていました。
      哺乳瓶が溜まろうが、オムツが山盛り溜まろうが、洗濯物が山盛りになろうが、とにかく寝静まってから。
      でないと、本当に何もできませんよね。
      まあ、寝てからも夜泣きとかあるわけですけど。

      義父母と同居していますが、なるべく手を借りたくない気持ちが大きくて、意地張ってました!

      もちろんいつもきれいにしている双子ママさんもいらっしゃるとは思いますが・・・私には無理でした!

      ビデオ、止まらないですよね。私もかわいいなぁかわいいなぁしか言っていません。当時はイライラしてたこともあったのでしょうが、今の気持ちとはぜーんぜん違いますよ。
      小さなかわいい異星人相手と、もう大人も近い生意気盛りの高校生相手とでは・・・笑

      話しかけ方、やっぱり違います?私、今の方が声が低くて鬼のようです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください