コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

は?

腹が立つことがありました。

最近穏やかな自分になっていたのに。
小さなことではありますが、イチコの態度に腹が立ちました。

音楽を聴くのが大好きなムスメ達ですが、通学時にもイヤホンで音楽を聴いています。
イチコは過去に何本もイヤホンを紛失したり、壊したりしています。

少し前にも壊れて聞こえなくなったとかで、最近は毎日私のイヤホンを使っています。
iPhoneに同梱されていたイヤホンなどが何本かあったりして、過去にも何度も私のものを貸したりあげたりしました。
私も夜寝る前に使うことがあるので、朝渡して夜返してもらう、という感じで使っています。
使い方が悪いのか製品が悪いのか、今使っているそれもまた調子が悪くなってきました。

そして昨日の朝。

「イヤホン貸して」と言われたので「いいけどなんかそれも調子悪いよね」と言うと
「あ、そうだ・・・。そうだったんだ・・・途中でブツって音が切れたりするんだよね・・・」と言い、そのイヤホンが壊れかかっていることを思い出して途端に不機嫌になったイチコ。

しばらく沈黙して「・・・他のないの?」と思い切り不機嫌な態度で言われました。

「は?」です。

他のがないから私も夜に返してもらってるんですけど。
ていうか、自分で失くしたり壊したりして人の使ってるくせに、なんだその態度?
音楽を聴く時間が楽しみなのはわかるけど・・・その態度はないだろうよ。

「他のなんてないんだけど。」と冷たく言いました。

すると「パパのは?」と。
「パパのは高くていいやつだから壊したら困る」と言うと
「大丈夫」と言って勝手に持っていきました。
「帰ってきたらすぐに返しなさいよ?」と言うと
「わかってるし。」と言ってでかけていきました。

夜、ダンナさんに
「イヤホン返してもらった?イチコ今朝勝手に持って行ってたけど」と聞くと、
「え?何それ知らないよ」と言っていました。
そしてイチコの部屋に行って奪還してきた様子。
パパは基本優しいので普通に「返してー」と言っただけみたいですけどね。

イチコ、人から物を借りる時の言動、間違っとるよ・・・
自分のものは自分のもの、家族の物も自分のものという態度です。
私の化粧品も相変わらず勝手に使われていることが多いです。
一言「貸して」と言えないのかね?そして使ったら「ありがとう」と返せないのかね?

自分勝手だな!!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください