コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

立派な

また言われました。
会社にくる献血バスのスタッフさんに。

「まー立派な血管!助かるわー嬉しい!」と・・・(-.-)

褒められたと言えば褒められたので喜ばしいことのはずですが、なんだか複雑。

か弱い、血管が細くてなかなか針が刺せない女子に憧れます・・・
採血や献血で失敗されたこと、ありません。
よく血管がみつからなくて何度も刺されたーという話を聞きますが、私はいつも一発OK!笑

血管が太くてはっきりしているというと、なんだかたくましいと言われている気がします・・・

献血はできる限りするようにしていますが・・・ホント複雑。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





6 Comments

  1. Coo
    Coo 2019年11月15日

    次女が看護学生になった暁には 練習させて貰えませんか?(笑)
    私 血管細くて見えない人なんです。。。
    昔、成分献血にチャレンジした時 針で血管グリグリと探られ
    挙句の果てに針刺したままベテランさんを呼びに行かれ 怖い怖い( ;∀;)
    結果 ベテランさんでも無理で 献血出来ませんでした。
    針刺され損(笑)
    長女妊娠時には 鉄分不足で 毎日の様に産科で鉄分注射打ってたんですが
    血管細くて 漏れて漏れて シャブ中のように。。。(;゚Д゚)
    (表現が昭和)
    その後は 手の甲の見えやすい血管から注射れてました。怖い~

    病気の時なんかは血管細いと点滴とても苦労しますし(祖母も母も苦労した)
    立派な血管の(笑) kinakororinさん 羨ましいです!

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月15日

      Cooさん、

      ぜひ練習台に!!笑
      血管細いの、憧れます♪か弱い女性らしい!

      私は骨格もしっかりしていて、肩幅も広く、結構たくまし系なのです。
      身長は164~165cm(変動激しいです)なので、結構大柄・・・(笑)

      せめて血管ぐらいはか細くいたかった・・・
      でも針刺され損はいやですね(*_*)
      何度も刺されるのもですが、点滴や注射が漏れるのって痛いらしいですね??
      手の甲なんていたそー!!
      出産前の管理入院中も看護師さんたちにいつも喜ばれていました・・・(^_^;)

      まあ、病気の時のことを思うと、立派でありがたいと思うべきなんでしょうね・・・(笑)

  2. Coo
    Coo 2019年11月15日

    165ですかぁ 私もそれくらい欲しかったぁ
    私は 161センチ やせ型
    なで肩 色白 おまけに血管細い(笑)
    そして アルコール×(体質的に合わず真っ赤になる)
    とまぁ 一見か弱そうですが
    喋り出すと パワフルな関西のオバチャンです

    ちなみに次女は 170センチ 骨太タイプですが
    血管細いですよ(笑)
    術前検診の採血 20分くらいかかってました(-_-)
    次女は そんな採血を何度も経験してるので
    絶対 自分も出来ない(看護師になった時) とか
    今から言ってます
    なのでぜひ!太い血管貸してください(笑)

  3. kinakororin
    kinakororin 2019年11月18日

    Cooさん
    ますます憧れ・・・(笑)なで肩いいなぁ。
    か弱そうでいいなぁ。
    しかも関西のオバチャン、いいじゃないですかー楽しくて!

    次女さん大きいのですね(@_@;)
    さすが!!さぞかし部活で活躍されたことでしょうね。
    でも、骨太タイプと血管の太さは関係ないのか・・と思いました(笑)

    ちなみに、イチコは157cm、ニコは156cmです・・・(>_<) 本人たちはもっと身長欲しかったみたいですが。 パパは178だし、私も164で、小さい方ではないので、160は超えるかと思っていたんですけどねぇ。 かかとの高い靴なんかを履いて娘たちと一緒に歩いてると「ちっちゃ!」って思っちゃいます(笑) いつの間にか身長の話になってしまいましたが、太い血管、ほんと練習台に貸してあげたいですよー。素人の自分で見てもハッキリわかりますから~

  4. Coo
    Coo 2019年11月18日

    パパさんも大きいのですねぇ カッコイイ!!
    イチコちゃん ニコちゃん なぜそこで身長止まった??
    運動もされてたのにねぇ?

    うちは旦那170センチなのに 次女も170センチ(未だ伸びてるよーな?)
    並んで歩いてる2人の後ろ姿を見てると 次女の方がたくましい(笑)
    次女 小中は細かったんですが 高校で半端ない運動量と
    プロテイン飲まされ(ポジション的にガッチリしてないと吹っ飛ばされるので)
    すっかりたくましくなりました^^;
    パワフルな看護師さんになれそうです
    小顔で手足長いので 痩せるとカッコイイんですけどねぇ。。。

    • kinakororin
      kinakororin 2019年11月18日

      Cooさん

      看護師さんも体力必要ですから、パワフル看護師さん、適任ですね!
      看護師さんのユニフォーム、特に最近よくあるパンツスタイルの方、背の高い次女さんが着たらカッコいいでしょうねー!!

      イチコとニコは何を着ても「小さいから似合わない!」とブツブツ言っていますよ・・・
      私の服を着ようとしてもロングスカートなんかだとゾロゾロ引きずりそうで笑っちゃいます(笑)
      運動もしていたし(そんなにガッツリ頑張っていませんでしたが)、牛乳も大好きだし、なぜだろう・・・

      ちなみに、パパは骨が細くて、足首や手首なんて私よりキュっとしていてこれまたうらやましいんですよ・・・華奢が憧れなので。

      私なんて骨太なうえに出産後貫禄ついちゃって「たくましいねぇ!バンバン!」といじられています(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください