コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

今年のクリスマス

☆ Merry Christmas ☆

このブログを読んでくださっている皆様にメリークリスマス!
どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか。

私は特にキリスト教徒でもなんでもないのですが、世の中の雰囲気に便乗してクリスマスの素敵な雰囲気を楽しんでみたりしています。
少し前ですが、東京のイルミネーションを家族で見に行きました。
ニコの合格祝いという名目で食事をしに行ったのですが、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、表参道などを巡り、一通り楽しませていただきました。

日頃はあまり都心に行くこともなくなりましたが、たまーに行くと感じること・・・
都会の人ってオシャレ!笑
普通の通勤の服が私の一張羅ぐらいのもんです。
ま、地元が好きなので地元でのんびり暮らすのも悪くないですからね、たまにお邪魔して刺激されるぐらいがちょうどいいかな(笑)

これから大学生になって都会に出て行く娘たちも変わっていくのでしょうかね。
今でも自分たちなりに結構オシャレには気を遣っているようですが、先日の都心散策では「すごいねー」と目をキラキラさせていましたから。

で、クリスマスイブはニコはバイト。予約がいっぱいだから忙しいとのことでした。
店長さんから素敵なクリスマスプレゼントまでいただいたようです。

イチコはケーキ屋さんのバイトはずっと連勤だったのでイブだけ外したとか。
他のバイトの人が全員入っているので大丈夫と言っていましたが、一年で一番忙しい日だと思うのですが大丈夫?
クリスマスは一日バイトが入っているそうです。

で、イブにヒマだったイチコと、お休みだったダンナさんと一緒に夕方から買い物に。
ユニクロでダウンとヒートテックを買うという、なんとも地味で生活感あふれだすクリスマスイブでした。
一応、一緒にいたイチコにクリスマスプレゼントを買ってあげたいと思い、何か欲しいものある?と聞くと散々迷って
「わかんない」と(笑)
まあ、あまり高いものは言えないだろうし、
「アクセサリーとか買う?」と聞くと喜んだのでアクセサリーショップに行きました。
最近流行なのか、違うサイズの指輪が沢山入っているセットを選びました。
そして、ニコには欲しがっているというイヤーカフを購入。
ニコもそれを見てとても喜んでくれましたので満足。
さすがわかっている双子が選んだだけありますね。

こうしてクリスマスプレゼントもサンタさんからではなくなり、寂しくもなりましたが楽にもなりました(笑)

もう来年以降はどうなのかな。
家族でプレゼント交換しているお家もありますが、我が家は娘たちからのプレゼントはありません!!
もう大学生になったら親からのプレゼントも無しでいいかしら・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください