コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

高校最後の成績は・・・

二人とも冬休みに突入しています。

二人の成績表を見ました。
3学期はニコはほぼ登校がないので実質最後です。
イチコも1月にしばらくは登校しますが、もうテストはなく、実質最後の成績です。

二人とも、予想通り残念な成績でした。
最後の最後まで残念でした。

イチコは2学期の欠席や遅刻も私の予想以上に多く・・・
そのことを言うと、
「みんななんてもっと休んでるし遅刻してるから」と。
みんながどうとかそういうこと言ってるんじゃないんだけど・・・

テストの範囲はほとんどの科目で特になく、もう受験勉強向けのテストだったみたいですが。

そして二人とも成績が悪かったのは国語。
現代文、古典共に悪かったです・・・
やはり頑張って受験勉強をしている子と差がつくのは当たり前です・・・

イチコはさらに世界史も悪かったです・・・
ニコは意外にも心配していた日本史の成績は上がり、世界史も悪くなかったです。
勉強したわけではありませんが、日本史も世界史も、自分が興味がある時代の問題だったとかでたまたまテストも悪くなかったようなのでラッキーでしたね。

英語についてはいくつか種類があり、上がったのもあれば同じのもあれば下がったのもあります・・・
英語だけは今後もあるので頑張ってほしいのに。

TOEICを受けるべく家庭教師を続けているとはいえ、二人ともほとんど勉強していないという現状です。
情けないけれど、受験生のように勉強しろと言うつもりはないし、なかなか難しいところです。

今はバイトに明け暮れている毎日です。
家の手伝いなどしてくれません・・・

とりあえず卒業はできそうです・・・

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください