コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

目標のひとつ

8個。

年末に我が家から出た不燃ごみの数です・・・
大きな袋に8個ですよ。

ほとんどがイチコとニコの部屋から出たモノ。

高校まで使っていたけどもうこの先は使わないようなもの。
こうしてみてみるとどんなに無駄遣いしているか。
必要なものでも、再利用できるほど綺麗ではなかったり。
二人とも物を大切に扱わないので、人に譲ったりリサイクルすることも難しいモノたちです。

その他、大量のCDをケースとラベルとCDに分けて。
同じCDなので、リサイクルショップには1枚しか売れないのですよね・・・

イチコとニコが握手会の券欲しさに大量に買ったものです。

もったいない(>_<) 取っておいても使わないし、仕方ないので思い切って捨てました。 この商法、どうにかならないのかな・・・ ファンの気持ちを利用したもったいない商法(>_<)
お金を使わせるのは商売だから仕方ないとしても、資源も無駄にしちゃうよ・・・
もう1年以上前のことですが、二人にはあれ以来大量購入は禁止にしています。

我が家はバス停の目の前なので、大量の不燃ごみ、バス待ちの人たちにしっかりと見られてしまいます。
非常に恥ずかしかったです(-_-)

でも年末に掃除してリビングに置いておくのもイヤだったので私たち夫婦の部屋に置いていたのですが、ようやく回収日になってスッキリしました。

部屋がだいぶすっきりしたことで新生活に向けてしっかりと整理整頓してほしいものです。
モノが多いと散らかりますからね。

私も今年はモノを減らしてミニマリスト?になりたいなぁ。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください