コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

やっぱりね・・・トホホ

イチコとニコが受験したTOEICの結果がでました。

予想以上に悪いスコアでした・・・トホホ・・・
受験すると決めた最初の頃は若干やる気を見せていた二人ですが、次第に勉強をやらなくなり、家庭教師の先生がくる直前に慌てて単語の勉強をしていたのですから当然と言えば当然の結果ですね。

本人たちも思った以上に悪いスコアで、めずらしくショックを受けているように見えました。
いや、しつこいですが、ちゃんと勉強していないのですから当たり前です。
ショックを受ける方が図々しいぐらい(笑)

イチコよりニコの方が少しは良かったですが、正直、こんなスコアで留学だの海外勤務だの無理ですね~

あまりに悪くて公表できません!!笑

という私も実はTOEICは受けたことがないので、自分がどれだけ取れるかはわからないし、イチコやニコよりも低いかもしれませんけども・・・

ニコはさすがにビックリしたようで自分から「次は頑張る・・・」と決意を固めていました。
まあ今までの実績から考えると、無理だろうな、とあきらめていますが。

とにかく、安くはない受験料を払ったのにという思いがなくはないですが、初めての受験で自分の英語力がどの位置にあるのかを痛感できたかと思います。
自分たちは英語が得意だと思っていたようですが、あくまでも中学や高校の中での話。
世間では全く通用しないということを知ることができて逆に良かったと思います。

あまりに本気でTOEICの勉強をしなくなっていったので、あー、合否がでる英検の方が良かったかもな・・・と思いました。
さすがに落ちたくない気持ちはあると思うので、少しは勉強したかもしれません。
いや、どうせなら両方受ければ良かったかな?

家庭教師の先生に報告したら「私も大学一年の時に同じぐらいの点数取りましたからこれから上がっていきますよ!」と励ましていただきました・・・トホホ。

まあ、とにかく今後どうするのかは自分次第・・・

そのうち私も受けてみようかな~~

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください