コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

腹立つな!!!もう!!

木曜日の夜、仕事の後買い物をして、家に向かっている途中、なんだか胃のあたりがムカムカするなぁと思っていました。
帰宅して夕飯を作っている最中もなんだか不調。
作る終えるころにはとっても不調。

一口二口食べて、もういらない・・・と思ってすぐに寝ることにしました。
熱を測ってみると37.2度。
うーん、微妙。
倦怠感と悪寒に襲われ、お風呂にも入らずにベッドに入りました。

とにかくつま先が冷たい。寒い。
お腹や腰にカイロを貼りつけても、足の先が冷たい・・・でも動きたくない。

胃のあたりは相変わらずムカムカします。
熱は高くないものの、だるさはひどく、よく眠れないまま朝になりました。

朝になっても倦怠感は抜けず、相変わらず熱も37.4度と高熱ではない・・・
でも、今のこの時期に熱があってだるいのに出社されたら逆に迷惑だよなぁと思いながら休むことにしました。
というより、無理しても行かれなかったです。

ようやくつま先の冷たさはなくなったもののだるくてだるくて。
発熱中って頭の中に色々なことが渦巻きませんか?

私の頭の中は、
新型コロナ?まさか。接触ルートがわからない。ん?でもどこでだれが感染しているかわからないから可能性はゼロではないな。
インフルエンザ?かもしれない。予防接種をしているから高熱にならないだけなのか?
もしどちらかになっていたとしたら会社はしばらく休むことになるな、そうしたらあの仕事はどうしよう。
〇日までにやらないといけない仕事あったよなぁ、隣の席の人に頼むか?とかずーっとそういうことを考えていました。

とりあえず、金曜日の朝はその日やらなくてはならない仕事をメールで箇条書きにして部の人にお願いしました。
迷惑をかけてしまいましたが、この日は大した仕事ではなく誰でもできるようなことだったのでまだ良かったです・・・。

結局この日は自ら隔離されてというか引きこもり、トイレと寝室の行き来のみ。
翌日になっても軽い倦怠感と微熱はありましたので、ひたすらベッドの中でした。

その翌日、ようやく回復してきたのですが、これを口実にしてまだベッドの中で過ごしました。
幸せでした(笑)

ただ、そんな状況で、イチコの思いやりのなさにガッカリというか、悲しい気持ちというか、腹立たしい気持ちになりました。

私が臥せっているにも関わらず相変わらず自分勝手に過ごしているイチコとニコ。
自分たちで色々食べてくれるのはいいのですが、その後は食べっぱなしのゴミは出しっぱなし。冷蔵庫にしまうべきものもそのまま。
エアコンも電気もつけっぱなしでバイトに行ったりします。

体調悪い中でも、トイレに行った帰りに気になってお皿を洗ったり片づけたり。
ちょっとイラっとしていました。
その翌日も同じ状態だったので、バイトから帰ってきたイチコに
「ねぇ、そこにあるお皿洗ってくれない?」と言うと
「・・・なんでニコには言わないの?」と。
「今いないし、それぐらいやってよ。」そもそも私が使ったお皿ではありません。
イチコとニコが使ったものです。ゴミもそうです。

すると・・・出た!
久々のイチコのめちゃくちゃな攻撃。

「は?なんで今やらないといけないの?夜でもいいじゃん。だったら自分がやればいいじゃん」と。
耳を疑いましたね。熱があって寝ている人に言う?そんなこと?

確かに、バイトから帰ってきたばかりで、お昼を食べてまたかけもちのもう一つのバイトに行く合間のことで、やってと言われて腹が立ったのかもしれません。
でも、自分が食べたものです。自分で片づけるのなんて普通だと思うのですが。
ほんのお皿数枚と食べ散らかしたものをゴミ箱に捨てるだけです。
前日は見かねて私が片づけたのです。
しかも夜、仕事から帰ったパパが洗濯機を回して洗濯物を干して畳んでくれていても知らんぷり。
畳んでもらったものも置きっぱなし。
その日、イチコはバイトも休みで一日中ゴロゴロベッドにいたのです。私のように熱があったわけでもなく。
パパもパパです。
イチコにやらせて!とこっそり言ったのですが全部自分でやってしまいました。
なんだその優しさ?そこにもちょっとイラっとしていました。

「文句言うなら自分でやればいいじゃん」
体調悪くて寝ているのがわかっていながら、そんな思いやりのないことを平気で言うイチコ。
しかも
「何急にキレちゃってんの?うるさいからやる気失くすんじゃん。ギャーギャー言われなければやるんだから」とまで。
いや、最初、普通に言ったよね・・・
でも文句言われたから強く言ったんだよね・・・
急にキレたって・・・
ギャーギャー言わなかったら永遠にやらないよね・・・

あぁ理不尽。
この意味の解らない彼女の理屈は健在でした。

結局私は
「もういい」と言って洗いましたよ。
その間もなにかブツブツブツブツ言っていましたが、わざと水道の音を大きくして聞きませんでした。
これ以上意味不明な言い訳と文句は聞きたくありません。

あちらもこちらが何か言うとうるさいと言って耳をふさぐので。

あー、体調の悪さに加えてイチコへの怒りが余計に熱を上げたわ!と思って測ってみても相変わらず微熱だったのが悔しかったです・・・・笑

腹立つな!!!もう!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください