コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコ、美容皮膚科に行く

ニコに同行して美容皮膚科にいってきました。
美容皮膚科も私なりに何軒か色々調べてみましたが、ニコの大学までの乗り継ぎ駅にある皮膚科にしました。
予約の時間になり、ニコのニキビを見て色々と説明をしてくれました。
ちょっと変わった感じのお医者さんでした(笑)
私の印象としてお医者さんて割と皆変わった人が多いのでまあ想定内・・・

保険診療の話もしてくれたし、自費診療のこと、リスクやらメリット、きちんと説明してもらいました。
その上でニコはそのお薬を飲んでみたいというので、お願いすることになりました。
今あるニキビを治すというよりは、予防するものなので、すぐに劇的な改善はないものの、3か月をワンクールとしてじっくり様子を見てみることになります。
副作用の心配があるので、1か月ごとに血液検査も必要のようです。

ニコは自分で払うから、なんて言っていましたがさすがに親としてそんなつもりはなく、支払いましたよ。
私としてもよくなってほしい気持ちは同じです。今はマスクがあるからそれほど目立たないけれど、いつかこのさきまたマスクが不要になる世界が待っているのなら、今のうちに治してあげたい。

本当ならその日からすぐに飲みたかったと思うのですが、実は、ニコ、翌日に麻疹のワクチンを予約していたのです。大学でそのうち実習に行くにあたり、抗体検査を受けたのですが、麻疹の抗体だけは(±)で不十分ということでした。追加での接種を推奨と書いてありましたので予約をしていたんです。
一応、そのことを美容皮膚科の先生に薬との影響について関係あるか聞いたところ、「あ、大丈夫ですよ」との返事でしたが、なんとなく、接種が終わって少し待ってから・・・とニコと私の中でありましたので、お薬をもらってから数日待ちました。

しっかりと効果があるといいのですが・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





1件のコメント

  1. […] ニコと美容皮膚科に行った後、近くのイタリアンレストランに入りました。 ワンちゃんOKのお店らしく、入ったら高齢のワンちゃんが店内をうろうろしていてとってもかわいかったで […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください