コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ニコ卒業式

まずはニコの卒業式。

改めて書きますが(しつこい)

出席するはずでした。
高校の入学式がイチコとかぶったのでダンナさんと手分けして私はイチコ、ダンナさんはニコの入学式に出席しました。
卒業式は私はニコ、ダンナさんはイチコ、の予定がダンナさんが会議で行かれないかも、というところから奇跡の日程変更で私が両方出席できるはずでした。

そしてコロナウィルスの影響で両方とも保護者は出席できなくなりました。

仕方ない、こればかりは仕方ないので理解していますが、やはり残念な気持ちは消えませんね。

ニコも「卒業式って気がしなーい。親が来ないとか全然雰囲気が・・・」と言っていました。
でも、卒業式を中止にはせず、生徒だけでもやってもらえるだけマシだと思うので、ここはガマンですね。
こんなこと滅多にないので、逆に思い出として残るかな。

学校で写真撮ったりできずに残念だったので、せめて・・と思い、家の前で卒業記念写真撮影をしました。
制服を着るのも最後。
感慨深かったなぁ。

先に家を出ていたダンナさんに写真を送りました。
すると
「6年間お弁当作りお疲れ様」とのメッセージ。

ちょっとジーンとしましたが、すぐに「え?でもそんなに一生懸命作ってなかったよ・・・」と恥ずかしくなりましたよー。
中一の最初の頃こそ前日に仕込んだりして一生懸命作っていましたが、だんだん手を抜き始め、冷凍食品だって使ったし、買い弁の日もありました(笑)
だからそんな風にねぎらいの言葉をもらうと恥ずかしい・・・

そんなことよりも、無事に高校卒業まで来られたこと、本当にうれしいです。
生まれたころはそんな先のこと想像もつかなかったぐらい大変だったけれど、今となればあっという間。
二人とも元気に高校卒業できることに感謝です。

あとはイチコの卒業式。
こちらも出席できませんが、心の中で妄想することにします(笑)

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください