コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

色々あります・・・

日々、落ち着いてきたように見えて、なんだかんだいろいろあります。

今度はイチコが通学途中に駅の階段から落ちて骨折をしました・・・
落ちたといっても、階段を下りていて、最後の数段をないものとしてストンと落ちたそうで、大ごとではないのですが。

友人と一緒にしゃべりながら歩いていたとのこと。
注意力がそれていたのでしょうね。

そのままなんとか学校に行き、私に電話をかけてきましたので、とりあえず大学の保健室に行くように言いました。

保健室では近隣にある整形外科に行くよう紹介され、保険証も持っていたので行ってみたところ「下駄骨折」との診断だったそう。

私も5,6年前にやったんですよね・・・
私の場合は、何もない自宅前の歩道で「ぐきっ」とやっただけで下駄骨折してしまったのですが(笑)

ポッキリ折れたというより、ヒビに近いのかな?第5中足骨骨折というやつです。

腫れたり内出血したりしていましたが、なんとか歩くことはできるのです。
ですが、やはり痛みが増してきたとのこと、この日は都内の大学まで車でお迎えに行きました。
ダンナさんが休みの日でよかった・・・都内を運転するの、嫌いなので(笑)

私が同じ骨折をした時もダンナさんが休みだったんです(笑)

なんという偶然。

私の時は松葉杖を使うことになりましたが、イチコはバンドタイプのサポーターのようなもので固定するだけ。
しばらくは立ち仕事であるバイトもお休みさせてもらうことになりました。

会社の人にこの話をしましたら、
「娘さん、ちょいちょいやらかしますねぇ」と。

本当にそうですね・・・

はぁ・・・

まだまだ心配って尽きないのですね。

そういえば、イチコはちょいちょいけがをして病院へ行きますが、ニコってないな・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





2 Comments

  1. すま
    すま 2020年10月31日

    こんにちは。骨折大変でしたね。下駄骨折って名前初めて聞きました。驚。話しに夢中になって躓くって私にも覚えがありすぎる。汗。お大事にしてくださいね。

    日々色々な話題を振りまいてくれる娘ちゃんたちにkinakororinさんも忙しいですね。
    大学の出席が見れるってスゴイ!うちは分からないんで大丈夫かな。汗。本人は出席はしてるし小テストはいつも満点と豪語してましたが怪しい。。オンライン中に部屋覗いたら漫画読んでたことがあったんで。怒。

    知り合いの息子さんは4回生直前になんと2年も留年していたことが発覚して大パニックだったそうです。(親は成績表とか見てなかったのか色々謎すぎる。)女の子はなんだかんだ言って真面目なのできっと大丈夫ですよ♪男の子はホント驚きの行動する時があるんで宇宙人と思ってマス。。

    大学は週1回1講義しか対面授業がなくて、1時間半かけて行って→1時間くらいの授業を受け→1時半かけて帰る、なんだかなぁ、な感じです。11月から少しは増えるのかなぁ。

    1人暮らしの友達がうらやましいらしく息子は就職したら1人暮らしすると言ってるんで一緒にいれるのも後少しなんだな、、と最近なんだか寂しいです。(家にいると言っても部屋にいるか、バイトや遊びで出かけててあまり姿を見ませんが)あと何年一緒に住めるかなと思いながら、息子も明日で19歳ですー。本当に子供の成長って早いものですね。

    • kinakororin
      kinakororin 2020年11月2日

      すまさん
      こんにちは。
      本当に、大学生になって親としてだいぶ平穏な日々を送れると思っていたのに・・・という感じです。
      ニコはオンライン継続で基本的に家にいるかバイトに行っているかでたまに友達と遊ぶ程度なので問題もそれほどたくさんはおこらないのですが(それでもやらかしはありますけど)、イチコはサークルのような活動をしたり学校へ行ったりバイト行ったり遊びに行ったりで忙しく、その分問題も色々・・・((+_+))
      平和に暮らしたいです・・・

      すまさんの知り合いの方の息子さん!親御さんからしたら大パニックですね。
      本人はわかっていたということですよね?
      うわーこわい!!
      ところで、関西は4回生というのですよね!回生という言い方なんだか憧れます♪

      息子さん、週に一回だけなんてなんだかなぁですね。1時間のために往復3時間・・・とか考えちゃいますね。
      イチコは週に4日は対面授業があるので、電車の定期券も買いましたが、1回とか2回とかだとどうなんだろうとかセコイことも考えちゃいます。
      今後対面が増えて大学生らしい生活が送れるといいですね。

      ちなみに、うちの二人も一人暮らしの友達の家にお邪魔したりしてとっても憧れているようです。大体の子が新築アパートで、女子なのでセキュリティも万全、おしゃれな生活をしているようで(笑)羨ましがっています。うるさい母親もいないですしね!笑
      就職したら二人で住もうかなーなんて話もしていましたが・・
      どうなるのでしょうね。その時になったら寂しくなるんだろうな・・・。
      きっと一度家を出たらそのまま結婚して一緒に住むことなどないのでしょうね。
      あ、そう考えたらやっぱり寂しい・・・笑

      ついこの前まで高校受験だの反抗期だの言っていたと思ったのにもう就職や結婚の話が出るとは本当に成長が早くてこちらもついていくのに大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください