コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

年末年始のこと

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とはいえもう5日ですが。

年末年始はなんと11連休だった私。
特に何をするでもなく、ただただダラダラと過ごしてしまいました・・・後悔。

クリスマスはイチコもニコもバイト。遅くまでバイト。
一人でヒマすぎて久しぶりに「ブッシュ・ド・ノエル」など作ってみました。
娘たちが小さい頃はよく一緒に作ったなぁ(遠い目)

クリスマスディナーはなんとなくそれらしいものを用意して家族の帰りを待ってみましたが、一番早かったのはダンナさん。
それでも21時。
イチコは23時半。
ニコは0時。

娘たちはそれぞれクリスマスは忙しそうなバイト先なので仕方ないですね。
疲労困憊のようでした。

さすがに食事は先に済ませてしまいましたが、ケーキはみなそろってから深夜に食べるという暴挙にでたkinakororin家でした・・・
二人へのプレゼントは、さすがにもうサンタさんは信じていませんが(笑)、何もないのも寂しかろうと思い、大学に持って行かれるようなバッグを二つ贈りました。
といってもこの状況ではニコについてはなかなか登校できる様子もありませんが・・・

そして年末はちょっとしたおせち料理を作ったり掃除をしたりとのんびり平和でした。
あとはワンコの散歩、食材や日用品の買い出しに行くぐらいでどこにも行かずに過ごしました。

年始も、毎年実家に集まるのですが、今年は両親の年齢も考慮して集まるのは中止にしました。
兄、姉もそれぞれの家族で過ごすことに。
寂しいですけど、この状況では仕方ないことですね。

同居しているご義両親とは元旦に一緒に食事をしました。
いつもと違うのは、料理はなるべく小分けにして盛り付け、小さなトングやらお箸やらでとるようにしました。
感染防止になっているのかわかりませんが、とりあえず少しでも・・・

元旦の夜はゴールデンウィークに引き続き、家族でアナログゲーム大会。もちろん賞品あり笑
今回もIKEA,無印良品,KALDIなど、娘たちが好きそうな小物を賞品にしました。
またまた大盛り上がりでしたよ。

ニコが強いんです、これが。
私が一番弱くて、イチコもまぁまぁ弱い・・・笑
ニコは実は戦略家なのか・・・

そして2日は箱根駅伝をガッツリと観戦して、夜はまたゲーム大会の続き。

イチコとニコがバイトに行きだしたらまたヒマすぎてダンナさんとただのドライブ。
あてもなくただ車で走り回るだけという・・・笑

そんな風にダラダラのんびりと過ごした年末年始でした。

そうこうしているうちにコロナの感染者がムクムクと増え、ついには緊急事態宣言が再発出されますね。
うちもその一都三県に含まれています。
どうなってしまうのだろう・・・

前回とは少し内容も違いそうですが、仕事にも確実に影響するので、ドキドキです。
とにかく、一日も早く収束してくれることを願うばかりです。
自分自身と家族が罹らない様に努力するしか今できることはないですものね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください