コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

妄想中

コロナ禍で旅行はできていませんが、妄想旅行中です(笑)
今は北海道を妄想旅行しています。

飛行機で行くか、フェリーで行くか、どこに泊まるか、どこを観光するか。
ルートを考え、交通費、宿泊費、食費などを計算している毎日です。

義父のふるさとである足寄、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖。
網走の方に行って知床も行く忙し旅にするか、釧路湿原方面でのんびり旅行するか。
グーグルマップでルート検索してここからここまで何時間、何時間滞在するから宿につくのは何時頃など。
怖いですね(笑)

まあ、99%行かないのですが。

コロナの先行きが見えないということもありますが、お盆の時期に大人4人だと費用が莫大・・・

イチコとニコは大学生になったらもう親と旅行なんて行かないのかなとも思ったのですが、どうやら二人の中では家族旅行継続する気満々・・・?
「コロナが落ち着いて行かれるとしたら今年は何日から?」と聞いてきます。

私はどちらでもいいのです。
もちろん家族四人で旅行に行かれたら楽しいですし、うれしいですけど、費用面では車じゃないとかなり大変(;^_^A
ダンナさんと二人だけで旅行になるなら若干の贅沢もできるような気はしています。

現実的にはコロナが本当に落ち着いて旅行できる状況になったら、今年は能登半島あたりが有力です。
金沢や、片山津温泉あたりまでは行ったことがあるのですが、その先の能登にはまだ行っていません。
なんとなく昔から和のイメージに憧れています。
そしてお隣の富山県にも行きたいのです。

でも山形県にも行ってみたいのです。
といっても、有名な銀山温泉は、雪の中行ってみたい。
山寺・・?真夏に行くの大変そうだなぁとか。

青森県の奥入瀬にも行きたい。修学旅行で行きましたが、到着が遅れて夕暮れ時、すぐに日が暮れて景色がよく見えなかった(笑)

九州の南の方にも行ってみたい。
宮崎、熊本はまだ行ったことがないのです。

そういえば、萩・津和野あたりにも魅力を感じておりますが。

うーん、悩む。次から次へと出てくる・・・
これだけ行きたいところがあると、妄想も楽しくて仕方ありません。
毎日妄想するのに忙しいです。

まだまだ情報収集中です。

結局はコロナのせいで関東近辺温泉一泊とかになるかもしれませんけどね!!
↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください