辞めることになった老害元上司ですが、ここへきて、仕事上の負の遺産が露呈され来ています。
彼がこだわり続けたこと、ダメだと言って変えさせてくれなかったことが今になって問題を巻き起こしています。
だから言ったのに・・・という言葉を皆飲み込みながら対応しています。
もう辞めることになった今は文句をいうつもりはないですけど・・・
本人には問題が起きていることを知らせていませんけど。
自分も年齢的にもう若い部類には入らないので、気を付けないといけないな、と。
頭がかたくなっちゃって、あの人邪魔だなってならないように。
その老害元上司、数年前は私、「辞めないで欲しい、まだいてほしい」と思っていました。
けど、老害になってしまってからは本気で「早くやめてほしい」と思ってしまいました。
どこでそうなっちゃったのかな・・・
自分は何を気を付けたらいいのかな・・・
彼とそう年齢がかわらない人が2年前に異動してきたのですが、その人には老害の「ろ」の字も感じません・・・
ただのYESマンでもなく、言うことは言う人なのですが。
時々自分を客観的に振り返ってみないと危険ですね。
よかれと思って突き進んだ結果老害になってしまうなんて悲しいですものね。
世代間の違いを理解しあうことが本当に重要だと思います。
その上で、よりよい方法を探って行かないといけないですね。
難しいことですけど。
↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村
高校生ランキング