コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

米粉の皮の餃子

ゆるグルテンフリー生活を再開して1週間。

ダンナさんが休みの日に餃子を作ってくれるというのですが、餃子の皮ってグルテン満載・・(笑)
で、イオンなら米粉でできた餃子の皮を売っているという情報を入手して早速買いに行きました。

意外に安く手に入り、ダンナさんが作ってくれました。

うーん、美味!!
たこ焼きといい、餃子といい、米粉でも十分美味しくいただけました。

中の餃子のあんが美味しかったというのもあるのかもしれませんが。
見た目は真っ白な皮なのですが、味は特に物足りなくも感じなかったし、食感も十分。
焼き目もいい感じでした。

先日は、お鍋のしめに米粉で作った中華麺なるものを入れてみましたが、こちらはツルンとしていてなかなか良かったです。

ただ、パスタもグルテンフリーのものを食べたりしますが、こちらはやはり小麦で作ったパスタより味が淡泊に感じるというか悪くはないのですが・・・
パンも米粉のパンは小麦のようにもちもちはしていなくてちょっとボロボロしているというかでそんなに好きではありません。
パンは大好きなのですが、わざわざ米粉パンを食べるのだったらガマンするかな~という感じ。
前回のグルテンフリー生活の時は自分で米粉パンをつくったりしましたけどね。

それから、ケーキ。
今月、ダンナさんの誕生日があり、少し前までは普通の手作りケーキを考えていました。
が、急遽グルテンフリー生活にしたので、米粉シフォンケーキを作ろうと思っています。

少し食事量を減らしているのもあり、若干の体重変化があるので、やる気も出てきますね。
ニコの肌荒れがよくなって私の体重が落ちて体が軽くなりますように!!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください