コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ようやく決定




先日、成績が微妙だったニコ。

先生からもう一度希望の私立高校の説明会に行ってくるように、と言われたので、本日行ってまいりました。

併願する基準には達していないものの、各学校で設定している加点があればギリギリ受験できるはず・・・とは思ったものの、先生も心配だったのかそのようなアドバイスをくれたのだと思います。
個別相談を受け、そのような話をすると「え~?受験できるの先生だってわかってるはずだけどなぁ。大丈夫ですよ。」とのこと。

ひとまず安心しました。

先生としてはしっかり確認して確実なものにしてほしかったのかな。

これで受験する私立高校は決定しました。
私立高校についてはイチコもニコも同じ学校です。

私はここの高校がとても気に入っているので、行くことになってもいいと思います。
私立高校は面倒見もよいと聞くし、公立高校へ行って大学受験の塾に通うことを考えると、私立高校で塾無しで受験する方がずっと安いとも聞きますしね。

本人たちとしては気に入ってはいるけど、行くことになるのは公立を落ちてしまう時…という気持ちが強いようです。

この数日は別の私立を考えないといけないかな~という気持ちもあったので、今日はとりあえずホッとしました。

ニコと二人で行ったのですが、家にいるイチコがちゃんと勉強しているのか心配でした。
帰って様子を見ると、まあ寝ていた感じではなかったのでこちらもホッとしました(笑)

少しずつ、自覚が出てきたのでしょうか。
手遅れでないといいですけど・・・

あと2カ月少し頑張ってほしいです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください