コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

理科の進み具合



ニコに理科の特訓を始めてから少し経ちますが、その後なかなか進みません。
基本的に私は土日しかできないのです。
先日の土曜日は私が夕方からでかけてしまいましたが、家を出る時間までは朝から結構頑張りました。
翌日の日曜日は社会をやるというので何もしませんでした。

進まないことが気になったので、
「今日は塾もないし夜、理科の特訓する?」
と先ほど電話をして聞いてみました。

すると、「やりたい。あ、でも夜は○○先生(塾の先生)に自習室に行くって言っちゃったんだ」
とのこと。

じゃあ今からすぐに行って7時とかに帰って来て、夜に家で理科やる?

というと、今からすぐに塾に行く、ということが面倒くさかったようで、
「え~・・・いい。自分で塾で理科やるから」
と言いました。

「あらそう、で、この前ママがでかける前にやっておくこととして渡した確認の問題はやったの?」と聞くと、
「やってない」
「え~?だから理解したつもりだけで終わっちゃうんだよ。きちんと問題を解いて確認しないとダメだと思うよ」
「なんなの?ちゃんとわかってるし。自分でできるから。」

私がいなくなった土曜日の夕方と夜・・・何をしていたのでしょうか。

やれやれ・・・

特訓して教えてくれと言ったのは自分なのに。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください