コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

結局修復しました



ダンナさんと言い合いになった話をしましたが、昨夜、会社に迎えに来てくれた車の中で、開口一番「昨日はごめん」と。

私も「いえいえ、こちらこそキツイこと言ってごめんなさい。」
と謝って、ひとまず修復されました。

その後、日頃思っていることをお互い話し合いました。

私は悩んでいた方の忘年会はやめて、恒例の近所の友人宅の方には行くことにしました。もう一件はキャンセルしたというよりも、もともと悩んでいたのでまだ返事は保留にしていたのですが。

ダンナさんも色々考えたらしく、「両方行ってきたら?気晴らししておいで。」と言ってくれたのですが、私の方も色々と考え直してやめました。

私は私で彼に最近の家族以外の人間関係をシャットアウト気味の様子が心配だと話しました。
私は家族はもちろん一番大切だけど、周りの人とのつながりも大切にしたいと思っていること、彼にももう少し周りの人との関係を見直してみるのはどうかなという話をしました。世界が狭くなると余計に内向きになりそうで、友人と話したりしていると新しい発見もあるかもしれないし、楽しいことも生まれるかもよ、と言ってみました。

もちろん、疲れている中、無理をして人付き合いをする必要もないので、直せという話ではないのですが。

最近、どうも仕事とプライベートがなかなか切り離せない状態の様子。
前はここまで人との付き合いをシャットアウトしていなかったので、私としてもその辺りをサポートしていくということで。

先日はプンプンしてしまって、彼の辛い状況も考えていなかったなと私も反省して謝りました。

せっかくならお互いに楽しく暮らしたいですもんね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください