コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

いつもギリギリ!というか遅刻じゃないの?



イチコが模試に行きました。

昨晩「明日は何時に起きるの?」と聞くと
「6時」との返事。
へぇ、朝から勉強するのかなと思っていましたが、今朝私が6時半に起きたときにはまだグーグー寝ていました。
起こしても「うーん」という返事でなかなか起きません。

お弁当を作って、ダンナさんを駅まで送って8時過ぎに家に戻ってくると明らかに今起きた風の様子。

8時40分集合のはずです。
塾までは自転車で10分かからない距離ですが・・・

朝ごはんも全部は食べずに残し、のんびり準備をしています。
「ねぇ、もう時間ないけど?」というと
「大丈夫!」
「おとといも休んでるし、模試前に確認しておいた方がいいこともあるかもしれないし早めに行った方がいいんじゃない?」
それでも無視しています。

ふと時計を見ると8時半。呑気に歯磨きをしています。
「もう8時半だけど?」
「知ってる」
「間に合わないよ?急ぐと事故になるから危ないよ」
「・・・・」

こんな調子でした。
結局8:35ごろに出たので、絶対に間に合わなかったと思います。

最近、ギリギリなことを注意されるのが面倒なのか、塾でのカードをタッチしていないようです。
タッチするとその時間がメールで私に送られてくるからです。

本番遅刻とかありえないので、本当にこのクセやめてほしいです・・・
高校へ行ったら遠くなるし、遅刻が本当に心配です・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください