コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

勇気ある発言



インフルエンザで寝ていたニコ。
昨日から熱は平熱になっていますが、もちろん完全回復はしていないので、無理は言いません。
体調第一です。

夕方から、イチコが持って帰ってきた模試を一通りやり切りました。
体調悪い中よく頑張ったなと思います。

が・・・その前の昼間のことです。

ほとんど部屋にこもっていて、トイレなど以外は部屋を出てこなかったニコ。
イチコにうつってもいけないので、かわいそうですが食事も自室に私が運んでいました。
と言ってもリビングのすぐ隣なのですが。

私がリビングにいるとニコが出てきて言いました。

「ママ・・・フレンズ見ていい?」
「・・・?え?」
「フレンズのDVD見ていい?」

ちょっとびっくり。
フレンズとは海外ドラマのアレです。
以前、英語の勉強のために字幕なしで観るのに良いと聞いてDVDを買ったのです。

病気の中、勉強できないのは仕方ないです。
あせっていたらかわいそうだなと思っていました。
でも、そんな時にDVDを見たいと?
みんなが必死で模試を受けている時間です。

「・・・なんで?なんで今DVD見るの?そんな元気なら教科書のひとつでも読めるんじゃないの?」
思わず言ってしまいました。
寝るのにも飽きたのは分かります。
ボーッと暇つぶししたいのも分かります。
でも、でも・・・

その時はニコは黙って部屋に戻りました。

そして、驚いたのはさらにその後。

果敢にも夕食後にもう一度聞いてきたのです

「フレンズ見ていい?」

なかなかの勇気だなと思いました(笑)
その時点では模試がまだ2教科残っていたのです。

体調を見ながら模試をやってくださいと言われており、3教科終わったところで疲れた様です。
ですので、私も無理はさせたくないなと思っていたのですが。

いや、フレンズ見れる力があるならあと2教科できるだろうよ、ということで結局模試を終わらせたのでした。

ニコの勇気に脱帽!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください