コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

嬉しかったこと



先日の私の誕生日、日付が変わったタイミングにイチコとニコが寝室に入ってきました。
寝ようとしてちょうどベッドに入ったところだったのですが、

「ママ、お誕生日おめでとう!」
と言われました。

ビックリした私は

「え???  ありがとう!!嬉しい!」
と言いました。
「おめでとう」と言ってくれたことだけでも本当に本当にとっても嬉しかったのです。

すると二人が
「これ、プレゼント・・・二人から」
と照れながらプレゼントを渡してくれました。

二人で選んでくれたというピアスでした。

思いがけないことに嬉しすぎて涙が出そうでした。
嬉しくて思いっきりギューっとハグしたかったのですが、二人とも照れると思ったのでそれはせず、表現できる限りの喜びを表したつもりです(笑)
横で見ていたダンナさんもそんな様子を見て嬉しそうでした。

この2年ほど、反抗期であまりうまくいっていなかった私と娘たちの関係。
実は母の日もスルーでした。
友人たちのSNSで母の日の喜びの投稿を見て、うらやましくも切なくもなったものです。
最近は関係もだいぶ良好に戻って来ていたとはいえ、受験生でもあるし、誕生日は特に何も期待していませんでした。

やけに早く塾に行くな~と思った日があったのですが、どうやらこの日に、プレゼントを買いに行ってくれたようです。

久しぶりに嬉しい出来事でした。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください