コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

そう簡単にはいかないか



受験が終わり、数日過ぎて解放気分も落ち着いてくるかなと思う今日この頃。
いよいよ汚部屋脱却の準備が始まるか?と今か今かと待っていますが、なかなか進んでいないようです。

イチコは受験が終わってすぐに部屋のテキストやプリント類を整理していました。
部屋の中に山積みになっております。
しかし、クローゼットの洋服たちはそのまま・・・おそらくあの中にペットボトルが何本か埋もれていると思います。

ニコは土日遊び狂い、いよいよ昨日からやっているのかなと思って仕事から帰ると制服のままベッドで昼寝を!!!
2月中に片付けが終われば・・・なんて思っていましたが、あまりにも言ってることとやってることが違うので、

「ねぇ、一体いつから片づけ始めるの?そんな簡単に片付くレベルじゃないよ?いつまでも友達なんて呼べないよ?」

というとまた逆ギレ。

「今日の夜からやるっていってんじゃん!うるさい!」

昨日の仕事帰りに、日曜日にニコがバスに落としたSuicaを受け取りに行ったので、それを渡そうとするととっても不機嫌そうに小さな声で

「・・・ありがと。」

いや、それ、人にお礼いう態度じゃないから、と思ったので

「なにその態度」

というとまた逆ギレ。

「ありがとっつってんじゃん」

はぁ~。

受験が終わって反抗期も落ち着いてくるのかと思ったらそう簡単にはいかないものですね。

まあ結果がまだまだでないので不安でイライラする気持ちもあるのかもしれませんが。

相変わらず疲れる毎日です・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

育児・中学生 ブログランキングへ



6 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2017年2月21日

    こんにちは

    うちもいつになったらゴミ屋敷が片付くんでしょうか…。

    日曜日の午後から片付け始めたな~と思っていたのもつかの間…夕方にはゴミ屋敷の隅で昼寝してました。
    昨日も帰宅するなり…
    「お腹すいた、早くご飯して」と言う娘。
    お前中心に世界は周ってないんじゃと心の中で思いながら夕飯作り。
    さっさと食べてお風呂に入り21時過ぎには寝ていました。
    いい御身分だこと…(#`皿´)ムキー

    部屋を片付けないと
    新しくiPhoneは買わない。
    友達との旅行も行かさない。

    さっさと片付ければiPhoneも使えて旅行にも行けるのに何故片付けないんでしょう…。
    私には理解できないです。

    子供らは今❗しか見えてないんですかね。
    親は目先の事を考えて言うのに…。

    ホントに毎日毎日 イラッとします

    我が家は
    まだまだ反抗期の先は長いな…と思っています。

    今日も1日 頑張りましょう

    • kinakororin
      kinakororin 2017年2月21日

      ぴぎさん

      こんにちは!
      やはり同じですか(笑)

      本当に何様?と思います。
      理解できないですね・・・

      本当に今!しか見えてない感じです。
      全てにおいて・・・
      少し先のことさえも考えないから、明日使う体操着を洗濯にださないし、受験日に使うのに上履き忘れるし、
      目の前のことしか見えてないんですよね~。

      一触即発、こちらが引いてるからバトルにならないだけで、こちらの我慢が決壊すれば大バトルになることはわかっています。

      娘さんの反抗期、まだ続きそうですか・・・
      我が家も最近は落ち着いた気になっていましたが、自分が言うのを我慢してたからだったんだ~と痛感中です・・・
      まだまだ先はありそうです。

      今日もまた一日がんばりましょう!

  2. あっか-(a11k5k8y1)
    あっか-(a11k5k8y1) 2017年2月21日

    イチコちゃん、ニコちゃん、そしてママさん遅くになりましたが入試、お疲れ様でした。
    当日前後のブログ、拝見させていただきましたが、、おそらく我が家も、、と想像できました。
    片付け、、と親は切り替えしたいところですが、まだ結果待ちということもあるでしょう。
    待ちましょう
     我が娘は昨日高校へ願書提出でしたが、以前から高校の場所、把握するように伝えるも、、大丈夫だよ、、友達の後ついてくし、いづれたくさんの人と合流すれば学校だからさ☺呑気です。
     どうも娘は1人行動は好きでいざとなると事前調べはするのですが、学校関係の事になると友人におまかせコースを選ぶんです
    自分しか頼れない‼状況にならないとダメなのか、、。
     だから我が家の娘の汚部屋の片付けは、、いつになるでしょう⁉
    ついに先日私はあの開かずの押し入れの中を見てしまいました隙間から何やらプリントがはみ出てたので、、。恐る恐る開けました、、、、で、閉めました。
    テキスト、教科書、、、何?靴下とか、財布、、
    そして、、Suica❗まだ何かあったけどあちこちで雪崩がおきてて、、。この現実を知らないのは私だけだったようです。兄貴でさえもここから辞書をさがしてもっていったようで、、。一言、、
      ありゃあ、女子の部屋っていえないな、、。
    Kinakororinさん、、我が家もしっかり汚部屋化してますよ。

    • kinakororin
      kinakororin 2017年2月21日

      あっか-(a11k5k8y1)さん

      こんにちは!
      ありがとうございます。ようやく終わりました・・・。あとは結果を待つのみ・・・。

      そうですね、早く切り替えたいところですが、まだ本人たちは結果が出ないと不安と緊張でスッキリとはいかないですよね。
      待ちに待ってたのでついつい早くキレイに!と思ってしまいました(笑)
      もう少し待ちましょう・・・

      娘さん、願書提出だったのですね。
      一人なら事前調べを自分でされるなんていいですね~。
      うちは一人で行動の場合も全然自分で調べたりしようとしないので、イライラしてしまいます~。
      人任せなんですよ。

      開かずの押入れの話。笑ってしまいました。恐る恐る開けてまた閉める・・・(笑)わかります。
      お財布とかSuicaが無造作に置いてあると焦りますよね。

      お兄ちゃんも妹さんの現状、よくわかってらっしゃるのですね(笑)
      うちは同性同士、しかもどちらも汚部屋ですからお互い何も言わないし言われたくないでしょう・・・

      汚部屋仲間がいるってちょっとホッとしてしまいます。
      学校のお友達のママさんと話していても結構いたりするんですけどね。

      いつか汚部屋脱却してもらいたいものですね。
      今日もがんばりましょう!

  3. 大内 美江
    大内 美江 2017年2月23日

    こんにちわ
    初めてメールします。
    うちの子の部屋も酷い

    なんか、共感しました

    • kinakororin
      kinakororin 2017年2月23日

      大内さま
      はじめまして!!
      コメントありがとうございます♪

      お子さん、同じくお部屋がひどいのですね・・・。
      結構いらっしゃるんだな~と思いました(笑)

      共感してくださり、嬉しい限りです。

      お互い、汚部屋脱却できると嬉しいですね!!
      今後ともよろしくお願いします!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください