コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

早速ダメな予感!



イチコのバイト話・・・
やっぱりダメになりそうかな?と感じています。
まだ決めつけるには早いけど、予感です、予感。

本人、もっとやる気があると思っていたのですが。

月曜日、部活がなくて帰って来て昼寝。夜は録画してあったドラマ鑑賞後、早々と就寝。
火曜日、部活があって帰って来て夕寝。夜は録画してあったドラマ鑑賞後、早々と就寝。
水曜日、部活がなくて帰って来てピアノの練習、スマホをいじり、夜は録画してあったドラマ鑑賞後、早々と就寝。

こんな生活です!!
さらには最近、お箸がまた出てこなくなりました。
お弁当箱を自分で洗うのは続いていますが、なぜ一緒に入っているはずのお箸がないのか。
水筒もだんだんまた出さなくなってきました。
朝、自分で持ってきてチャチャっと軽く洗ってお茶を入れて持って行っています。
ま、自分でやるならいいので何もいいませんが、洗い方だけは気になります。

今のところ、特に何も言いませんが、この状態で、バイトをする厳しい条件をクリアできるとは到底思えません。

もうすぐ期末テストだよ~!!

出して、とお願いしてある学校への書類も出し忘れてばかりです。

まあ、まだクリアできるかどうかの結果は出ていないので、しばらくは見守りますが・・・

ここまでの様子では、やはり難しいでしょうね。

本気出すと思ったけどなぁ・・・

やっぱり私、甘かったかな。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング

2 Comments

  1. Coo
    Coo 2017年6月23日

    あ~ららっ イチコちゃん出だしから躓いてますね・・・
    条件クリアする気 ありますかね??^^;
    本気でバイトしたいなら 頑張ろうよ~ 

    バイト、いい方向に向けば、ほんとにいい経験になりますよね
    私は高校時代 某世界遺産の近くの(笑)お蕎麦屋さん(兼民宿)でバイトしてました。
    自分の親や祖母に近い人達に とっても可愛がって貰い
    まかないが美味しくて おやつの時間が楽しくて
    (年寄りばかりなので、お饅頭とか、お煎餅とかね 店の抹茶ソフトは食べ放題!?)
    10キロほど太りました(笑)
    まぁ元々痩せてたので、標準体重になったって感じでしたけどね
    年長者の方たちに、色んな事を教わり そこで覚えた親子丼は、我家の味になりました。
    その後も、色々とバイトしましたが、ほとんどがサービス業だったので、
    色々と理不尽な思いもありましたが(こちらが悪く無くても謝らないといけないとかね)
    ほんとにいい社会勉強になりました。(もちろん楽しい事もたくさんあった)

    時間が余ってるなら イチコちゃん バイトするのもヨシなんですけどねぇ
    2年3年になると 受験が迫って来るので、やってみるなら 今でしょ!
    イチコちゃん 気合い入れてがんばれ~

    我が娘の高校は、バイトOKなんですが(半数が就職するので、社会勉強として許可してる)
    部活が忙しくてなかなか・・・
    たまの部活休みの日に、でっかい体でソファーに寝転んで、永遠にスマホを
    いじってるのを見ると バイトやれ!と思ってしまいます。
    スマホ代くらい 自分で稼ぎなさーい!

    • kinakororin
      kinakororin 2017年6月23日

      Cooさん

      こんにちは。
      あ~ららっですよね・・・(-_-メ)
      条件クリアする気 ないんだと思います(笑)
      てことは本気じゃないのかな?

      私の中ではバイトに対してとても肯定的な考えになってきていたので、ちょっと楽しみだったりしたのですが。

      某世界遺産の近くのお蕎麦屋さんでバイトなんて楽しそう!和な感じ、憧れます。
      アットホームな感じですね。

      親や親戚ではない年長者と関わること、大切かもしれませんね。
      高校生活だけではそれはないですものね。
      可愛がってもらったり、叱ってもらったり。

      今朝、全く別件でしたが、イチコと大ゲンカしました。
      私も言い過ぎたなと思って、さきほど、LINEでですが
      「今朝はあまりにも腹が立って、キツイこと言いすぎました。ごめんね。でもイチコも反省はしてね。」
      と謝っているんだかなんだかわからないメッセージを送りました。
      すると、
      「いつも何もできていないのにひどいことばかりいってごめんなさい」
      と返信がきました。

      これが口先だけなのか、本気なのかはわかりませんが、今日帰ってからや、明日からどんな様子になるのでしょうね。

      まあ、まだ数日しか経っていないので結論を出すにはさすがに厳しすぎると思いますので、バイトの件はもう少し様子をみます!

      娘さん、部活が忙しいならそれはそれでいいことですよね!!
      ニコもそうですが、やはり、土日にゴロゴロスマホをいじっているとイラっとします。
      ま、休息も必要ですけどね、どうしてもその姿が目に入ると、
      そんなことしているぐらいならその時間に働いてくれてスマホ代稼いでくれたらどんなにいいか~!と
      思っちゃいますね(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください