コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

呼び出し・・・じゃなかった



ニコの学校から呼び出し確定と言いましたが・・・

結局、呼び出しはありませんでした。

昨日成績が確定したニコの学校。本人にはまだ成績表は渡されませんが、その成績の結果での呼び出しだったようです。
ニコ曰く、10段階中の1か2がついた人ではないか、とのこと。
てっきり、先日の期末テストの結果での呼び出しだと思っていたので覚悟していました。

成績確定後、先生から夜の20時までに親宛てに電話がかかってきた子は面談、とのこと。

18時過ぎに家に帰った私ですが、それから2時間、ちょっと電話を気にしながら夕飯の支度。
ニコはコースに残れるかの心配をしているので、かなりドキドキしていたようです。
私は正直、面談というか、先生と話をしたかったので呼び出されたら呼び出されたで、ほかにも色々聞きたいこと聞こうと思っていたので、どちらでもいい気持ちもありました。

20時過ぎてすぐに部屋を飛び出してきたニコ。

「面談ない!!」

満面の笑みです。20時までカウントダウンでもしていたのでしょうか(笑)
私はちょっとした意地悪心で
「ちょっと連絡が遅れてるだけじゃないの?」と言いました。
「絶対ないよ。だって、先生が20時過ぎてもなかったら絶対ないからって言ってたもん!」と言います。
「え~?先生、ニコのこと忘れちゃってるだけじゃない~?あとから、ゴメンゴメン、忘れちゃってたとか遅くなってゴメンとか電話くるんじゃないのぉ?」と言うと
「絶対大丈夫!だって、進学コースで電話くる人いないって聞いたことあるし!」

全く、さっきまでの焦り具合はどこへやら。
とにかく一安心したようです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください