Every day is a new day

野球で姉妹対決



高校野球の県大会の真っ最中です。

イチコはチア部ですが、人数が多すぎて、1年生は普通に応援です。
来年からはユニフォーム着て応援できるのかな。

ニコの学校は県内では一応野球が強く、いわゆる強豪チームといわれています。
ですので、順当にこのまま勝ち上がるかと。

でも、今回、なんと二人の高校が同じブロックなのです。
そして、イチコの学校があと一回勝てば、二人の学校対決なのです。

うちのダンナさんは中学高校は学校では陸上部でしたが、少年野球、シニアチームまでやっていたので、野球大好きです。
私もプロ野球にはそれほど興味ありませんが、高校野球は好きなんです。

ところが肝心のイチコとニコ・・・野球のこと、全く知りません。ルールも知りません。興味もないようです。
このまま学校でも盛り上がってくれば興味持つのかな?

イチコは先輩がチアをやっているので応援行ったりして、「ルールわからないけど、応援楽しかった~」なんて言っていましたが、ニコに「全校応援とかあるの?」
と聞くと「何それ?うーん、知らない」と。トホホ。

ニコの学校は野球に力を入れていてお金もそれなりにかけているようなので、実際はニコの学校に軍配が上がるかもしれません。
が、スポーツは何があるかわかりません。

対決が実現した場合、ダンナさんは母校でもあるニコの学校を応援しているようですので、私はイチコの学校を応援します!!

楽しみです!

↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了