コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

言葉が伝わらない

昨日、ニコの部屋に数日間放置されている食器やマグカップを見て怒りました。

何日も何日も
「ちゃんとキッチンに下げて」
「洗って」
と言っていたのですが、そのたびに
「あぁ・・・」とか
「待って」

とか適当に返事してやらず仕舞い。

いつものことなのですが、昨日の夜、注意している最中もスマホみてニヤニヤ。
イライラっとしたので、もう一度言ったんです。
「この食器もカップも食べかすも全部始末して。今すぐに!!」
というと、

「わかってるっつってんじゃん!しつこい」

またピキピキ

「いやいやいやいや、毎回わかったって言ってやらないから怒ってるんだけど!!」

「わかってるっていってんじゃん!」
「じゃあやって!!」
「ちょっと待って!!」
「今すぐスマホ置いてやって!!」
「わかったって言ってるってば」
「じゃあやって!!そう言ってやらないから言ってんの!!」
「じゃあなんて言えばいいわけ?わかってるのに」
「わかってるじゃなくて、『はい』ってすぐにやればいいわけ!い・ま・す・ぐ!」

すると黙っていました。

どうだ。

「わかってる」でもやらないんだから「はい」と言って動け。
それだけのことなんですけど、できないんですよね・・・

はぁ~~~

自分だってわかっててもやってないこととかありますよ?
でも人が怒ってたらさすがにやります・・・
人に迷惑かけるようなことならやりますよ・・・

「わかってる」って間違ってないかもしれないですけど(笑)
こっちが求めていることは「わかっているのかわかっていないのか」の返事じゃなくて、ちゃんとやれってことなんですけど。
なかなか伝わらない・・・
というか、こういう小言、真剣にきく気がないのでしょうね。

疲れるな・・・

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください