Every day is a new day

イチコ、バイト終了



夏休み、ほんの数回程度でしたが、アルバイト体験ができたイチコ。
お金を稼ぐこと、責任感、人間関係、礼儀・・・
何を学べたかな。

会社の方々にはとても親切にしていただき、助けてもらったようです。
アルバイトというより、社会人をほんの少し体験させていただいた、という感じなので、お給料をいただくことが申し訳ないくらいです。
逆に邪魔をしたり迷惑をかけたのではという気持ちもありますが・・・

色々な会社やお店におつかいに行ったり、入力をしたり、書類を整理したり。
ちょっとした取材に同行したり楽しい経験も沢山させていただいたようです。

できることならあのイチコが大人の中で働いている姿を見てみたかったものです。

本人、バイト中は緊張の連続だったようです。
話を聞いて、私もその仕事したい、と思いました(笑)

今度お給料をいただきに改めて伺うようです。

バイト代が入ったら、バイト代が入ったら、と沢山のお金を貸していますが、返してもらうのが気の毒な気もしたりして。
でも、仕方ないですよね、これは守ってもらわないと。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了