Every day is a new day

荒らし屋たち



娘たち・・・未だに自分が食べたもの、使ったもの、本当に片付けないし元に戻しません。

最近残業が続き、疲れて帰るとお昼ご飯を食べたあと、そのままの状態。一応キッチンにさげてはありますが、もちろん洗わず。
食べ物のパッケージや包み紙はゴミ箱に入ることなく散乱しています。

は~、うんざりします。
自分たちの部屋は汚部屋でもいいですよ。
けど、家族の共有スペースは荒らさないで欲しいです。

私だって自分の部屋がいつでもピッカピカにキレイかといったらそういうわけでもありません。
でも少なくとも汚部屋ではないです。

リビング、ダイニングに全く物を置かないかといったらそうでもありません。
学校からの書類をちょっと置いておくこと、買い物してきた物を少しの間出しっぱなしにしている時もありますよ。

けど、ゴミはすぐに捨てるし、使ったものは元に戻しますよ。

先月、ダンナさんが取り替えてくれた洗面台
嬉しくてとってもきれいに使っているのです。
でも最近、娘たちはまた悪いクセが出てきて・・・
使ったブラシも化粧水も歯磨き粉のチューブも元の位置に戻しません。
かろうじてドライヤーを出しっぱなしにすることはありませんが。

綺麗に使いたいので私が文句を言いながらもいつも片づけてしまいます。
だからやってもらえると思ってそのままにするのかなぁ。

昨日、洗濯して乾燥機にかけたものをたたまずに寝てしまいました。
今日やろうと思って椅子に置いて寝ました。
朝になるとその椅子に置いてあった洗濯ものは床にドサっとよけてあり、椅子にはブランケットがぐちゃぐちゃになっていたのですぐにピンと来ました。
私が寝るときに、二人が録画してあったドラマを見て笑う声が聞こえてきました。
夜中に飲み物を飲みながらドラマを見るためにブランケットを持参して、洗濯物を追いやったのです。
食べたアイスのゴミも捨てられることはなく放置されていました。

ドラマ見たっていいでですよ。
夏休みだしね、多少のことはつべこべいいませんけど、だったら洗濯物をたたみながら見てくれたっていいのにって思いました。
しかもその洗濯物、ほとんどタオルです。量も大したことありませんでした。畳むのなんて簡単なのに。

以前はごくたまに何も言わないのに食器が片付いている時がありましたが、最近はまったく無し。
飲んだ牛乳も出しっぱなし。この暑さなのに。昨日もそのことをパパに注意されていました。

先日お友達が泊まりに来たので自分たちの部屋は多少は綺麗みたいですが、クローゼットの中はまたどうなっていることやら。

今週末、私は名古屋の友人宅に行く予定があるのですが、その日に高校の友達が遊びにくるといっています。
大丈夫?と思います。

私は旅行などにでかける前には帰ってきた時のことを考えてできるかぎり綺麗にしてから行くことにしていますが・・・
私がいない間にどこまで荒らされてしまうのか心配です。

・・・ため息。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!ありがとうございます。

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了