コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

センター試験

いよいよですね。

娘たちは受けないけれど、小さな頃から知っている娘たちのお友達や、学校の仲間たちが受験するのかと思うとドキドキします。
それぞれ不安を抱えながらもこれまで自分なりに必死で勉強してきたことでしょうね。

時々このブログにも登場する幼馴染のMちゃん。
先日、イチコが私のプレゼントを買いに行ってくれた時に偶然に街中で会ったらしいです。
ニコは後で合流したらしいです。
フランチェスコがホームステイしていた時に来てくれた以来だったようなので、イチコもニコもすごく喜んでいました。

Mちゃんは塾の時間までの間、お昼ご飯を買って食べようと思っていたところだったらしく・・・
最初はコンビニでお昼ご飯を買うのに付き合って~と言われたらしいのですが、Mちゃん、色々話したかったらしく、結局ファストフート店で少しおしゃべりしながらご飯を食べたとのこと。

その時にMちゃんは
「イッちゃん、高校に入って別の世界に行っちゃったかと思ってもうあまり遊べないのかと思ってたけど全然変わってないね!!よかったー」と言っていたらしいです。
え?そんな風に思っていたの?Mちゃん。
あんなに仲良くしていたじゃないの~。平日も休日も昼も夜も!!笑

なんでだろう?
毎日見ている親からしたらそれほど変わったとは思わないけど、どうなんだろう?

確かにイチコも高校生になってスカートがすごく短かったり、濃いめのリップを塗って学校に行っていたり、チアリーディングに入っていたり、Mちゃんにとってはなんとなく変わっちゃった気がしたのかな?
そんな寂しいこと言わずにこれからも変わらず一生イチコとニコと付き合ってやってほしいです。

そしてMちゃん、別れ際にイチコとニコが「受験頑張ってね!!」と言うと、「うん、祈ってて!絶対祈ってて!!」と笑顔で言っていたそうです。
かわいいかわいいMちゃん、家族総出で祈っていますよ!!

そしてイチコが高校で仲良くしているお友達のAちゃん。
大人っぽい美人で、なんでも話せるそうです。
ADHDの話も唯一した友達だとか。

そのAちゃんも看護系の大学を目指しています。
センター試験前日の今日、イチコはAちゃんからランチに誘われたと言っていました。
え?前日にいいの?と言ったら、Aちゃんはかなり勉強を頑張っていてこもっているから、息抜きをしたい、イチコと話したいとのことだそうです。

皆それぞれ目標に向かって頑張っているのだなーと改めて思いました。

その頑張ることを自ら回避したイチコとニコがこの先大丈夫なのかなという不安は自分の中でかき消しています・・・
違う部分で苦労して大きくなってほしいと思います。

とにかく、MちゃんもAちゃんもがんばれ!
他の受験生もみんな実力を全力で出し切れるようにガンバレ~~!!!

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください