Every day is a new day

気のせいだった



ニコが発熱して早退。
ライブに行く前から調子は悪かったようですが、行かないわけがない。
喉が痛いと言って数日間薬を飲んでいました。
そこに人ごみの中のライブでの絶叫が加わってさらに悪化したとしか思えませんけどね。

さて、ニコの機嫌の悪さが口内炎のせいかもしれないと希望的観測をしていましたが・・・
うーん・・・
やっぱり口内炎のせいではなかったか(笑)

残念。気のせいでした。

治ったはずなのに・・・なんだかやっぱりすぐに怒ります。
学校の手紙が出てこないので、何度か催促すると
「学校に忘れてきた!」と怒っています。
ジャージを失くしたので、注文方法を聞いてこいと何度言っても聞いてこないのでまたしつこく言うと
「わかってる!」と怒ります。
部屋が汚すぎると指摘すると
「やるんだから!!」とプリップリ。
熱が出たから帰ると電話があったので
「え~~??全く~」と言うと
「何?なんなの?!」と怒っていました。
私としては散々遊んでからの発熱で早退、という顛末に呆れて「え~~?」と言ったのですが、気に入らなかったようです。

ちなみに・・・
失くしたワイシャツ、今朝、ニコの部屋を捜索していたら出てきました。
着た後の状態で腕まくりがされているまま、クローゼットの洋服入れの奥に突っ込まれていました。

何度も「クローゼットも探してみたら?」と言うと「探したから!」とドスのきいた声で怒っていました。
私が探そうとすると他のものが見つかるという恐怖から完全拒否していました。
このまま無い状態だと洗濯が大変なので、今朝、ニコが家を出てから捜索したんです。
すぐ見つかりました。

そのことをLINEで報告すると返ってきたきた言葉は

「うそ?」

・・・なんでそんなウソつくんじゃい!!
返す言葉がなくて「うそ?」と入れたのでしょうが、また何とも思ってないんだろうな~・・・

本当に最近ますますだらしがなくてこまったものです。

↓ポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村

高校生ランキング



モバイルバージョンを終了