コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

気のせいだった



ニコが発熱して早退。
ライブに行く前から調子は悪かったようですが、行かないわけがない。
喉が痛いと言って数日間薬を飲んでいました。
そこに人ごみの中のライブでの絶叫が加わってさらに悪化したとしか思えませんけどね。

さて、ニコの機嫌の悪さが口内炎のせいかもしれないと希望的観測をしていましたが・・・
うーん・・・
やっぱり口内炎のせいではなかったか(笑)

残念。気のせいでした。

治ったはずなのに・・・なんだかやっぱりすぐに怒ります。
学校の手紙が出てこないので、何度か催促すると
「学校に忘れてきた!」と怒っています。
ジャージを失くしたので、注文方法を聞いてこいと何度言っても聞いてこないのでまたしつこく言うと
「わかってる!」と怒ります。
部屋が汚すぎると指摘すると
「やるんだから!!」とプリップリ。
熱が出たから帰ると電話があったので
「え~~??全く~」と言うと
「何?なんなの?!」と怒っていました。
私としては散々遊んでからの発熱で早退、という顛末に呆れて「え~~?」と言ったのですが、気に入らなかったようです。

ちなみに・・・
失くしたワイシャツ、今朝、ニコの部屋を捜索していたら出てきました。
着た後の状態で腕まくりがされているまま、クローゼットの洋服入れの奥に突っ込まれていました。

何度も「クローゼットも探してみたら?」と言うと「探したから!」とドスのきいた声で怒っていました。
私が探そうとすると他のものが見つかるという恐怖から完全拒否していました。
このまま無い状態だと洗濯が大変なので、今朝、ニコが家を出てから捜索したんです。
すぐ見つかりました。

そのことをLINEで報告すると返ってきたきた言葉は

「うそ?」

・・・なんでそんなウソつくんじゃい!!
返す言葉がなくて「うそ?」と入れたのでしょうが、また何とも思ってないんだろうな~・・・

本当に最近ますますだらしがなくてこまったものです。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. ぴぎ
    ぴぎ 2017年10月11日

    こんばんは

    気のせいだったんですかー!(笑)

    でも分かります…。
    何を言っても気に入らないのか
    すぐに怒るんですよねー。
    いやいや…こっちは普通に聞いてんだからさー
    普通に答えれんのかー!と私はなります。

    シャツが腕まくりのまま放置…。
    うちは毎日です。
    靴下も部屋で脱いでそのまま。何足も!
    今朝、はくのがないないとキレ気味。
    知らんがな!!ですよ。

    昨日kinakororinさんがおっしゃってくれたように
    親だって人間。感情ありますもんね。
    子供らがいくらキレて暴言はいても
    親だから言えるのかも。
    確かに…そうですよね。
    親も我が子だからこそ言ってしまう。
    反抗期がないとか過ぎ去ってしまった方を羨ましく思うけども。
    喧嘩したり時には突き放す事も必要なのかもなーとも思います。
    いつまでも過保護、過干渉では子供の自己決定力もなくなってしまいますもんね。
    はぁー。難しい…。

    子供らが機嫌よくしてたり少し落ち着いてたりすると…
    欲が出てしまってついつい言ってしまうんですよ私。
    思春期は難しいけども。
    見放すのではなくて少し離れたとこで見守る…。
    ほっとくと、見守るの違い。
    この線引きが私には難しいですー。

    うちは2人とも今日もプンプンしてますよ!
    勘弁してほしいですー。

    • kinakororin
      kinakororin 2017年10月12日

      ぴぎさん
      おはようございます!
      ニコ、気のせいでしたよー笑
      本当に何を言ってもプリプリしてます。
      イチコのひどかった時と比べると長引かないしあっさり反省もしているようにはみえますが、やっぱりキツイですねー。

      あー、シャツや靴下、同じですね…
      ニコも何足も部屋に転がってます。
      全く理解不能です…

      子供の機嫌よくて欲が出るってわかりますわかりますー!
      で、地雷踏んでしまうという…笑

      わたしも線引き難しいです。
      毎日悩みますね。

      今日も仲間がいると思ってお互いに頑張りましょうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください