コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ぬれぎぬ



実は最近、娘たちに濡れ衣を着せてしまうことがたまにあります・・・

元々の原因は娘たちにある、と言い訳をしてしまいますが、私の物がよく失くなるのですが、大抵娘たちが持って行っています。
で、返さなくて私が見つけて怒る、というパターンがしょっちゅうあるので、またどうせ持っていたのだろう!
と思って疑ってかかると、自分がウッカリどこかに置いていただけだったり、持っていかれないように違うところにしまったのを忘れていただけだったり。

昨日も、踵痛と、ダイエット目的で買った、半分サイズのスリッパがしばらく見当たらず、
イチコとニコに
「ママのスリッパ持っていった?」と聞くと二人とも
「知らないよ」と言います。

知らないよ、と言っても結局どちらかの部屋から見つかることが多いし、そのスリッパも以前にイチコのクローゼットから出てきたこともあるので
「ホントに~?」と疑ってしまいました。

夜、寝ようとして自分の部屋でベッドに入ろうとすると・・・ベッドの下からスリッパが・・・(・_・;)

ご、ごめん。

念のため言っておきますが、自分のウッカリだった場合、疑っていた彼女たちにはちゃんと謝りますよ・・・
「ごめんごめん、あったあった!」と。
二人も特に怒ることはなく
「あぁ」とか「うん」とかだったり。どうでもいい感じで返事がきますけど。

ちょっとこの数週間、そんなことが多い気がするので気を付けないと・・・ですね。
ダメダメだな~、自分も。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



2 Comments

  1. coo
    coo 2017年10月17日

    まぁ それは日頃から 娘さんたちが 持ち出して返さなかったりしてるので
    疑っても仕方ないでしょ
    謝った時の 娘さんたちの反応も
    ほらぁ!私じゃないって!って怒る感じじゃないし
    取り合えず 知らないと 言ってるのでは?
    口癖の様に(^_^;)

    うちは基本 貸し借りしない家族なので
    (姉妹が仲悪いのでね)
    そう言う事は あまりないですが
    出しっぱなり 開けっぱなし やりっぱなしが頻繁で
    次女が犯人と思い叱れば 長女の仕業たったり
    また、その逆だったり……
    姉妹でいがみ合ってるため 相手のやった事でしかられるのは 我慢ならん!と でも言いたげに
    とっても嫌な顔されます

    • kinakororin
      kinakororin 2017年10月18日

      Cooさん
      おはようございます!
      そうですよねぇ、元を辿れば娘達の日頃の行いがそうさせてるわけなんですけども(笑)
      わたしもろくに確認せずに疑ってかかっちゃうこともあって。

      疑われても怒らないってことは疑われる理由もわかってるんでしょうね。

      出しっ放し開けっ放しやりっぱなしはうちもですよー。
      毎日彼女達の後に洗面所に行くとドライヤーやら化粧水やら全部出っ放し使いっぱなしです!そして注意すれば全部お互いのせいにしていますよ…
      トホホな姉妹です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください