コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ドキっとしたこと



最近ドキっとしたことがあります。ドキッとしたと言うよりもギクリとしたというか。

ものまねタレントの清水アキラさんの息子さんが覚せい剤で逮捕されました。
その後の清水アキラさんの会見の中でのお話。

厳しくしつけてきたからウソをつくようになってしまった、というようなお話をされていたのですが・・・
これ、私じゃん!!って思いました。
以前にも私が厳しすぎるからウソをつくようになってしまったという記事を書きましたが、まさしく、です。

ダンナさんも会見を見ていて感じたそうです。

少し前に、自分でもそれに気付いてからは、二人に対して逃げ道を失くすほど正論をふりかざして追及することはしないように心掛けていますが・・・
あのニュースを見てから、うちも、もう手遅れなんじゃないだろうかとドキドキしています。

もちろん、お金持ちの芸能人とは環境もしつけ方法も違うと思いますし、まさか薬物なんかに手を出すとはとても思えませんが(清水アキラさんもそうだったのでしょうけど)、厳しくし過ぎてウソをつくようになったということが、かなり気になっています。

なんでもかんでも正直ならいい、ということでもないとは思うのですが、あまりにもガチガチに厳しくしないように、娘たちを心から信じないといけないと改めて思いました。
ぬれぎぬ着せちゃうこともそうですし。
もちろん、ただひたすらに信じて毎回裏切られるのもつらいですから、娘たちにも信じてもらえるように変わってほしいとは思いますが、どうしたらいいのだろう・・・
信じないから裏切られるのかな、なんても思ってみたり。

子育てって難しい・・・

手遅れじゃないといいですけど・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください