コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

いい加減にしてください!



怒りを通り越して脱力です・・・

イチコがまたまたまたまたやらかしてくれました。
悪夢再び。

今朝、家の電話が鳴り、嫌な予感。
番号を見るとイチコです。
先日、謎のけがをして電話をかけてきた時、私のスマホ宛てにライン電話で何度もかけていたらしく、私はバタバタしているし、夜から朝にかけては音を消しているので気付かなかったということから、
「急ぎの時は家に電話した方が早いかもよ」
と言ってあったのです。
家の電話なんてめったに鳴らないので、朝っぱらから嫌な予感がしたのです。

電話にでると
「定期、忘れた」
と一言。
まずここからして腹が立ちます。
「定期忘れちゃったから届けてもらえる?」とかじゃないの?
定期忘れたからなんなの?って話です。

今朝も、進路の登録票の提出日だとかで、私がお弁当や朝食の準備をしている最中に署名しろだのハンコ押せだのガタガタ言って来ました。
そういうことは夜のうちにやってよ!と叱ったばかりです。
朝忙しくなるんだから、夜のうちに全部準備して、朝はバッグを持って出るだけにしろって言ってるのに全くやらないのはイチコです(ニコもですが)。

一度は「取りに戻りなさいよ!!!」っと突っぱねたものの、
「え~・・・」とモゴモゴしています。

また私の悪いクセで、遅刻を恐れているうちはまだマシ…このまま遅刻を繰り返すとマヒして遅刻常習者になるかも!なんて思いがよぎってしまい、
「どこにいるの!!!すぐ行くから待ってなさい!!」と。

結局スッピン、ボサボサ頭の状態でイチコの定期と自分の化粧道具とブラシを持って車に飛び乗り、イチコが遅刻しないギリギリの電車に乗れるのを目指して出発しました。
ギリギリ1分前に到着し、窓から手渡してどうやら無事に乗れたようです。

ひどすぎる・・ここまで繰り返すなんてひどすぎる・・・

手渡す時の私の鬼の形相を見て、かなりビビッている顔をしていましたが、帰ったらまたお説教です。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください